楽天ポイントせどりをやっていると
使い道に困りやすいのがポイントですよね。

「楽天ポイント早く現金化したい」
というような内容の相談が来ることも良くあります。

 

確かに、楽天ポイントは貯め続けていると
アカウントが停止した時にポイントが没収されるリスク等もあり
できるだけ早くポイントを現金にしておきたいと思う方は多いと思います。

ですので、今回は誰でも簡単かつ早く楽天ポイントを現金化できる
JCBギフトカードを利用した方法をご紹介していきます。

 

楽天市場でJCBギフトカードを購入する

 

まずは、楽天市場でJCBギフトカードを購入する必要があるので
楽天市場の検索窓に「ギフトカード」と入力して検索をかけましょう。

 

すると、このように販売されているギフト券が表示されるので
購入したいJCBギフト券を選択して全額ポイント決済で購入しましょう。

※ギフト券を販売しているのは「商品券販売センター」のみになります。

 

ギフト券を買い取ってもらう

 

先ほどポイントで購入したギフトカードは
金券を取り扱っている買取業者に買い取ってもらいましょう。

 

持ち込みの場合は即日現金化する事ができます。

また、近くに金券ショップが無い時などには宅配サービスを
無料で行っている業者もあるのでこちらを活用して買い取ってもらう事も可能です。

 

買取業者はネットで検索すると色々とでてくるので
買取レートを比較してからより良い条件の店舗で買取してもらいましょう。
※JCBギフトカードの場合だと買取相場は95%~97%になります。

 

JCBギフトカードはヤフオクで販売も可能

 

JCBギフトカードは買取業者以外にもヤフオクで販売することも可能です。

ヤフオクの場合はTポイントの現金化にも使われているのでかなり需要があります。

 

また、このように複数枚で販売する事により
ギフトの値段より高い価格で売れる事もあります。

なので、より換金率を良くしたい場合はヤフオクを活用して現金化するのも良いですね!!

 

最後に

買取業者を利用して換金する場合だと
JCBギフトカードの買取レートは95%~97%が相場になるので
楽天市場の価格も考慮した全体の換金率としては85%~87%と低めです。

ですが、換金率が低い代わりにギフトが届いてから
即日現金化することもできるメリットがあるので
キャッシュフローを安定させたい方やすぐに現金が欲しい方は
この方法を活用して楽天ポイントを現金化してみてはいかがでしょうか?

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報