楽天ポイントを現金化する方法は様々ありますが

基本的な方法だと、、、

『ポイントで商品の仕入れ』 ⇒ 『Amazon・買取業者等で販売』 ⇒ 『売上金の入金』

 

このサイクルが必要になるのでポイントで仕入れてから
入金されるまでに早くても1週間~2週間前後の期間が必要になりますよね。

 

ですが、急な支払い等が発生したことにより
「還元率が少し悪くても即日で現金化したい」
という状況の方も居られると思います。

 

ですので、今回は楽天ポイントを即日で現金化する方法をご紹介します。

 

「iTunesギフトカード」の購入

 

楽天ポイントを即日現金化するには「iTunesギフトカード」を活用していきます。

 

楽天市場の検索窓に「iTunes」と入力して検索をかけると
画像のようにiTunesカードが表示されるので選択します。

 

次に、バリアブルカード以外から現金化したい金額を選択します。
下記の金額以外だと買取レートが低くなるので注意が必要です。

※特別レート買取:【1500円・3000円・5000円・10000円】

 

金額が決まったらポイントを利用して購入します。
この時、全額ポイントで購入はできないので1円だけクレジット払いになります。

 

後は、SMS認証などの購入手続きを進めていきましょう。

購入手続きが完了するとギフトコードが記載されたメールが届きます。

 

それでは、この「iTunesコード」を買取サイトで現金化していきましょう。

 

買取サイトで「iTunesカード」を現金化

 

今回はギフトカードの買取で有名な「買取BOB」で行っていきます。
⇒買取BOBはこちら

 

まずは、買取BOBのTOPページの中部にある「現在の買取率」に
現在のレートが表示されているのでそこから「iTunes」を選択します。

 

次に、特別レート買取りの「iTunes」を選択します。
先ほども記述しましたが額面が下記の場合に限ります。
※特別レート買取:【1500円・3000円・5000円・10000円】

 

次に、申し込み画面が表示されるのでこちらを入力していきます。

ギフト券番号には先ほど楽天市場で購入したiTunesギフトの情報を入力しましょう。

 

入力が完了したら、利用規約に同意して
「内容を確認する」を選択すると買取の申し込みが完了になります。

記載内容に問題が無ければ60分程度で指定した銀行口座に振り込みが行われます。

 

注意点

 

昨今の電子マネーの普及により多くの買取業者がギフトカードを取り扱うようになりました。

それに伴い買取業者を装った詐欺等が発生している事例もあります。

その為、買取レートのみで業者を選定せずに
その買取サイトの評判等もしっかりと確認した上で行うようにしましょう。

 

最後に

 

今回は楽天ポイントを即日にポイントを現金化する方法をご紹介しました。

この方法だと、還元率は大体80%前後になってしまいますが
2時間以内に楽天ポイントを現金化する事ができます。

また、今回の方法だと現金化の作業がネットで完結するのも嬉しいですよね。

 

今回の方法は還元率は少し低いと感じる方も居られると思いますが
すぐに現金が欲しい方や最小限の労力で現金化したいという方は
一度この方法でポイントを現金化してみてはいかがでしょうか?

 

 

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報