利益商品をリサーチして仕入れるのは仕入れの基本ですが、、、

皆さんはその商品が本当に最安値であるかを調べてから仕入れを行っているでしょうか?

 

 

たった、1個当たり50円の差だったとしても、積み重ねていくと大きな差が生まれます。

せどりでは、このような小さな積み重ねが、後々大きな違いとなってくるので、少しでも安く仕入れる努力が大切になります。

そこで、今回は利益商品の最安値を簡単に調べられる「ポケットデーターベース」について解説していきます!

 

ポケットデーターベースとは?

 

ポケットデーターベースは、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの在庫状況や価格比較をしている検索サイトです。

サイトの構成もシンプルなため、初めてでも使いやすい仕様となっています。

 

 

ポケットデーターベースには有料版も存在していますが、

無料版でも十分使えるので、あまり気にする必要は無いでしょう。

 

ポケットデーターベースの利用方法

 

では、次にポケットデーターベースの基本的な以下の4つの機能について解説していきます。

  • 商品検索
  • 簡易検索
  • Amazonカテゴリ
  • 商品一覧

 

商品検索

 

商品検索では、商品名・JAN・価格などから絞り込んで商品検索をかける事ができます。

また、「詳細検索」をクリックすると、カテゴリーごとの検索も行うことが可能です。

更に、発売予定日を明日以降に設定することで、予約品のみの検索もできるようになります。

 

簡易検索

 

簡易検索では、ある条件に当てはまる商品を絞り込むことができます。

例えば、「定価より価格が高い商品」で検索をかけると、

現在プレミア価格になっている商品に絞ってを検索することが可能です。

 

Amazonカテゴリ

 

こちらでは、商品カテゴリーのみを絞り込みして検索をかける事ができます。

ただ、カテゴリーの検索は商品検索からも行えるので、あまり利用する機会は無いでしょう。

また、こちらに絞り込みにはドラッグストアなど抜けている項目があるので注意しましょう。

 

商品一覧

 

こちらには、検索をかけた商品の一覧が表示されます。

検索結果には、ASIN・最安値・最大割引率などの情報が表示されるので一目で判断しやすいようになっています。

また、右下にある「amazon・楽天市場・Yahoo!」のボタンを押すことで、各サイトへワンクリックで移動することが可能です。

 

最安値ショップを調べる方法

 

最安値商品を調べたい場合は、商品検索に「JAN・ASIN」を入力して検索をかけます。

次に、該当の商品が表示されるので、「詳細を見る」を選択します。

 

そうすると、ネットショップ販売情報が表示されるので、最安値ショップから「販売ページ」をクリックします。

 

後は、最安値で販売しているネットショップの商品ぺージが表示されるので、こちらから購入すればOKです。

ただ、商品の中には容量や数量が異なっている商品の場合もあるので、そちらは注意した上で利用するようにしましょう。

 

また、ポケットデーターベースでは最大割引率(価格差)を表示してくれています。

そのため、検索条件を絞ってリサーチを行うと、効率的にリサーチする事も可能ですよ^^

 

最後に

 

今回は、利益商品の最安値を簡単に調べられる「ポケットデーターベース」について解説しました。

利益商品を見つけた後に、ポケットデーターベースで検索をかけるだけで、更に安い仕入れ先を見つけられる事もあります。

小さな利益の積み重ねも、後々大きな利益となるので、商品を仕入れる前には最安値ショップか否かの確認は必ず行うように心がけましょう^^

 

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキングへ