仕入れをする際に、お得な時間帯や曜日などを把握しておくことで、利益商品を見つけることができる確率を上げることが可能です。

また、同じチェーン店であっても店舗ごとに特徴があり、仕入れをしやすい店舗を見つけることによって、より効率的にリサーチしていくことができます。

しかし、それ以上に大きな利益を出すことができるイベントが「開店セール」と「閉店セール」です。

これらのセールを回ることによって、確実にせどりの利益を上げていくことが可能です。

そこで今回は、「開店セール」「閉店セール」の情報を収集する方法について解説していきます。

 

直接店舗で情報を収集する

 

 

店舗から直接情報を得ることが、最もオーソドックスな方法と言ってもいいかもしれません。

店舗に行って告知を見たり、店員に聞くことで情報を収集することができます。

ネットには書かれていないようなセール情報を手に入れることができる場合があるので、「おいしい」情報を入手できる可能性は高いです。

 

チラシで確認していく

 

 

これは多くの人が行っている情報収集方法です。

ただ、せどらーに限らず多くの人が同じような方法を取っているため、こういったチラシに載っているようなセールは大勢が集まってくることが多いです。

しかし、それでも稼げるのが「開店セール」「閉店セール」なので、積極的に参加していくといいでしょう。

 

それぞれのチェーンの公式ホームページから情報を入手する

 

 

この方法も多くの人が行っていると思いがちですが、実はそうでもありません。

というのも、わざわざホームページまで行って情報を取っていこうという人はそこまで多くないからです。

そのため、こまめにホームページを見ていくことでセール情報を入手することができる可能性が上がります。

こういったホームページに力を入れているチェーンも多いので、セールでなくても有益な仕入れ情報を得られる場合があります。

 

開店や閉店の情報をまとめているサイトから情報を入手する

 

 

この方法を取ることでかなり効率よく情報を集めていくことができます。

色々なサイトがありますが、下記の2サイトを押さえておけばいいでしょう。

①開店閉店

②閉店店舗•閉店セール情報

 

リアルタイム検索やtwitterを使って情報を収集する

 

 

たとえばリアルタイム検索を使った場合、その名の通り最新の情報を入手していくことができます。

また、twittwrも同じく最新の情報を入手できるため、これらを使いこなしていくことでよりセール情報を効率的に集めていくことができます。

 

まとめ

 

 

ここまで、開店セールや閉店セールの情報を収集する方法について解説してきました。

これらの方法を活用していくことで、より効率的にせどりで稼いでいくことが可能になるので是非参考にしていただきたいと思います。

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング