「ポケモン」は子供だけでなく大人にも人気があり、世界的に認知度が高いアニメです。

そして、ポケモン商品を専門に扱っているポケモンセンターでは、プレミア価格が付いた商品を仕入れることが可能です。

そこで今回は、ポケモンセンターせどりで稼ぐためのコツについて解説していきます。

 

ポケモンセンターでせどりすることはできる?

 

結論から言うと、ポケモンセンターせどりは多くの人が取り組んでおり、初心者でも利益を出しやすい傾向にあります。

特に、ポケモンセンターでは「ご当地商品」「期間限定商品」が販売されており、こういった限定性や希少性が高い商品はAmazonで高値が付く傾向にあります。

ポケモンセンターの商品は、オンラインでも購入することができ、ネット仕入れで稼ぐ事も可能です。

 

ポケモンセンターせどりで月5万円稼ぐためのステップとは?

 

ポケモンセンターせどりで月5万円稼ぐためにはステップをきちんと踏んでいく必要があります。

そのステップは以下の通りです。

  • Amazonやフリマアプリで商品相場をチェックする
  • ポケモンセンターでの仕入れを行う
  • 横展開で仕入れを行う

 

Amazonやフリマアプリで商品相場をチェックする

ポケモンセンターで仕入れをする前に、Amazonやフリマアプリでプレ値になっている商品をチェックしておくことで、より効率的にリサーチをすることができます。

チェックする方法は、Amazonやフリマアプリの検索窓に「ポケモンセンター」と打ち込むだけなので非常に簡単です。

 

ポケモンセンターでの仕入れを行う

ポケモンセンターでの仕入れですが、商品数が多いのでリサーチ対象を絞り込んでいくことが重要になります。

また、ポケモンセンターには子供がたくさんいるので、リサーチをする際のマナーに気を付けないと出入り禁止になってしまう危険があります。

仮に月5万円の収益を目指すとした場合に、一回の仕入れでどのくらいの見込み利益を出さなければいけないか計算しておくようにしましょう。

 

横展開で仕入れを行う

もし、近場に他のポケモンセンターがあった場合、横展開で仕入れを行うことで利益を増やすことができます。

一つの店舗で利益商品を仕入れることができれば、他の店舗でも同様のことができます。

また、横展開で仕入れが行いにくい地域の方は、クリスマスや年末年始などの稼ぎ時のみ横展開で仕入れを行ってみても良いですね。

 

ポケモンセンターせどりで稼ぐためのポイントとは?

 

ポケモンセンターせどりで稼いでいくためにはいくつかのポイントがあります。

このポイントを知っておくことによって、効率的に利益商品を仕入れることが可能になります。

 

値札の色をチェックする

ポケモンセンター仕入れでは、値札の色をチェックしてリサーチ対象を絞ることができます。

まず、ポケモンセンターの値札には「黄色」「青色」「オレンジ色」の3種類があります。

 

まず、黄色の値札は「通常販売」されている商品になります。

こちらは、どこでも購入できるので、プレ値になりにくい傾向にあります。

 

次に、青色の値札は「ポケモンセンター限定商品」になっています。

この青色の値札には「ORIGINAL」の表記があるので、分かりやすいと思います。

青色は、限定商品になるので、積極的にリサーチしていきましょう。

 

そして、オレンジ色の値札は「ポケモンセンターのご当地限定商品」になっています。

このオレンジ色の値札には「ご当地」という表記があります。

こちらは、その場所のポケモンセンターのみでしか買えない商品になるので、一番プレ値になりやすい傾向にあります。

そのため、リサーチを行う際は「オレンジ色 > 青色 > 黄色」の優先度でリサーチしていくと良いでしょう。

 

売れ筋ジャンルを狙う

ポケモンセンターせどりで狙い目のジャンルは、「ぬいぐるみ」「トレカカード」「ゲーム関連商品」です。

これらのジャンルは需要が大きく、限定品であればプレ値になる可能性が高いので積極的に狙っていくと良いでしょう。

 

売れる時期を狙う

ポケモンセンターで仕入れた商品は、特にクリスマス・年末年始によく売れます。

ポケモンは子供人気が高く、商品によっては1日に数百個売れることもあるので、上手く仕入れることができれば大きな利益を出すことができるでしょう。

 

ポケモンセンターせどりの注意点とは?

 

ポケモンセンターせどりはリサーチ対象を絞りやすく初心者にもおすすめですが、気を付けなければならない点も存在します。

ここからは、ポケモンセンターせどりの注意点について解説していきます。

 

商品数が多い

ポケモンセンターでは多くの商品が発売されており、その全てをリサーチしようとすると膨大な作業量になってしまいます。

ポケモンセンター仕入れに挑戦してみたが、利益商品を見つけられずに挫折してしまったという人も多いです。

そのため、初めはジャンルを絞ってリサーチを開始する事をオススメします。

 

ライバルが多い

ポケモンセンターせどりは認知度も高く、ライバルが多いというデメリットがあります。

価格競争が起こってしまう可能性も高くなるので、販売する際はライバルの動向をしっかりチェックしておく必要があります。

 

まとめ

 

ここまで、ポケモンセンターせどりで安定的に収益を得るためのポイントについて解説してきました。

ポケモンセンターせどりはリサーチ対象を絞ることで効率的に利益商品を見つけることが可能です。

店舗が近くにある人は、挑戦してみて頂きたいと思います。

 

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング