ドンキホーテせどりでより稼ぐためには、マジカカードのランクを上げて還元率を増やしていくことが重要です。

もちろん、マジカカードを使わなくても利益商品を見つけることはできます。

ただ、マジカカードを活用する事で実質利益率を上げることが可能になるので、仕入れの幅を広げることもできます。

そこで今回は、ドンキホーテのマジカカードランクを上げる方法について解説していきます。

 

ドンキホーテのプラチナランクとはどういうもの?

 

ドンキホーテのプラチナランクとは、マジカカードのランクを指します。

マジカカードは一定の料金を利用することによってランクを上げることができ、還元率を増やすことができます。

各ランクごとも達成条件と還元率は以下の通りです。

レシートの表記 ランク 達成の条件 還元率
星5 プラチナ会員 ? 5%
星4 ゴールド会員 100万円以上 3%
星3 シルバー会員 50万円以上 2%
星2 ブロンズ会員 20万円以上 1%
星1 通常会員 20万円以下 1%

 

ランクは1年間の購入金額によって決定されるので、特に年末年始に大量仕入れをすることによって効率よくランクを上げることができます。

プラチナランクの場合は還元率が5%にもなるので、利益の上がり幅が非常に大きくなります。

 

また、マジカカード会員には還元率の他にも様々なサービスが行われています。

そのサービスは以下の通りです。

  • 雨の日傘サービス‥雨の日に傘を無料で提供
  • サンプル商品提供‥サンプル商品を無料で提供
  • 優良駐車場の無料利用‥24時間無料利用可能
  • コンシェルジュフォン‥案内専用PHSの貸し出し

上記のサービスを受けることができれば店舗仕入れの際も役に立つので、ドンキホーテ仕入れを行うならマジカ登録しておくことをおすすめします。

 

プラチナランクになるための条件とは?

 

たとえば、シルバーランクやゴールドランクの場合は公式に達成条件が記載されています。

ただ、プラチナランクの達成条件は記載されておらず、公式ホームページを見ても知ることはできません。

しかし、結論から言うと「200万円以上の購入」でプラチナランクに上がることができます。

 

最短でプラチナランクに上げる方法は?

 

まず、通常の方法としてはドンキホーテで仕入れをコツコツと積み重ねてランクを上げていく方法があります。

こちらを行えば、せどりビジネスが拡大するにつれてランクを上げることができる可能性は増えていくでしょう。

ただ、ランクを上げる方法として別のものもあります。

 

家電系で利益トントンの商品を仕入れる

たとえば、利益がトントンだったとしても、高単価商品の仕入れを繰り返していくことによってランクをすぐに上げることが可能です。

そのため、まずは利益度外視でマジカランクをプラチナにすることを優先するのも一つの手です。

 

楽天市場のPOSAを使う

楽天市場のPOSAとは、楽天市場のショップで使える金券カードのことを指します。

楽天市場でPOSAカードを購入してマジカカードのランクを上げる手順は以下の通りです。

  1. ドンキホーテで楽天市場のPOSAカードを購入(マジカカードを利用)
  2. 楽天市場にチャージする
  3. これを繰り返していく(POSAカードは1店舗で購入金額上限あり)

 

POSAカードは1店舗で購入できるのは5万円までとなっています。

POSAカードを購入することによって、マジカランク5万円分の仕入れをしたことになり、非常に効率よくプラチナランクにすることが可能となります。

 

まとめ

 

プラチナランクに上げたことによる還元率5%は非常に大きく、仕入れ対象も広げることができます。

ドンキホーテせどりで大きく稼いでいきたい場合には必須の手法となりますので参考にして頂けたらと思います。

 

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング