Amazonで販売できない商品などを
売りたいときに「メルカリ」を利用している方も多いと思います。
ですが、メルカリは商品ページを自分で作成する必要があるので
「何を商品説明欄に記載すれば良いのか分からない。。。」
というように困ってしまう事も多いですよね!
ですので、今回はメルカリで商品を売れやすくする方法をご紹介していきます(^^)/
商品ページを工夫しよう
メルカリなどのフリマサイトでは
キーワードから検索して商品を探す人が多いです。
ですので、検索されやすいキーワードを記載しておくと
より多くの人の目に触れるので必然的に売れる可能性も高くなります。
タイトルは長すぎると分かりずらくなってしまうので
「ブランド名・商品名・色・サイズ」を記載するくらいが分かりやすそうですね!
商品説明欄には「商品状態・ブランド・型番・サイズ」などを記載しておきましょう。
商品状態は詳しく記載しておくと購入者も安心して購入ができます。
また、商品情報が記載されていると購入者も判断しやすいので
商品の仕様なども詳細に記載しておくと良いですね!
ハッシュタグを活用しよう
メルカリで商品を探していると
このように【#】が付いている文字を見たことがありませんか?
この【#】の文字をハッシュタグと呼びます。
この【#】のマークは検索でヒットさせたい
キーワードの先頭に付けると検索でヒットしやすくなります。
ですので、自分が販売している商品に関連するキーワードに
【#】を付けるなどして自分なりに工夫してみましょう(^^)
※過度にキーワードを羅列する行為は禁止されているので注意しましょう。
少し高めに価格設定をしよう
商品の販売価格から「送料&手数料」を考慮した上で
さらに価格交渉分も加味した価格に設定がオススメです!
メルカリでは値下げ交渉が頻繁にあります。
価格交渉分を加味せずに販売していると
「いつのまにか赤字になってしまった。。。」
なんて事にもなりかねません。
なので、価格交渉は加味した上で価格設定をしておくと良いと思いますよ(^^)
最後に
メルカリは商品を出品してから
期間が経過するにつれて検索順位が下位になっていきます。
ですので、ある程度古くなったものは
再出品をしてみると検索順位が上位になるので試してみても良いと思います!
メルカリは工夫次第で大きく売れ行きが変わってくることもあるので
メルカリで販売する際はご紹介した方法をぜひ活用してみてくださいね(^^)/
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