初心者の方の多くは
「どのような商品が利益がでるのか分からない」
という方が多いと思います。
また、経験者の方の中にも
「利益商品を見つける事ができない。。。」
という方もいるのではないでしょうか?
このような時には他人がどんな商品を
「利益商品」として出品しているかを調べるリサーチ手法を使うのが効果的です。
ですので、今回はライバルせどらーが
出品している「利益商品」をリサーチする方法をご紹介していきます(^^)/
Amazonセラーリサーチ
Amazonセラーリサーチとは
Amazonに出品している出品者の商品を調べて利益商品を探す方法です。
この方法はライバルの出品者から利益商品を教えてもらえるので
同じ商品をそのまま仕入れるだけで利益になります。
優秀なせどらーを見つけれると
マネするだけでかなりの利益を得られることもあります。
また、この方法は自分の知らないカテゴリーの商品を知ることもできるので
リサーチの幅も広がるのでオススメです(^^)
では、さっそくリサーチ方法をご紹介していきます。
リサーチ方法
①Amazonの商品ページを開き「新品の出品者」をクリックします。
※この時の商品は以前仕入れた事のある利益商品が好ましいです
②「prime(プライム)」マークの付いた出品者の「店舗名」をクリックします。
「prime」マークが無い出品者は
せどらーではない可能性が高いので見ない方が効率よくリサーチできます。
③出品者のページが表示されるので「店舗名のストアフロント」をクリックします。
すると、出品者の現在出品している商品を見る事ができます。
ここで出品者が「せどらー or 業者」かを見分ける必要があります。
基本的に業者の場合はそのお店に特化した商品を多く取り扱っているので
取り扱いカテゴリーに注目しましょう。
例えば、、、
ドラッグストアなら健康食品・コスメ系、おもちゃ屋なら玩具系など
このように業者なら店舗によって特化した商材に偏ることが多いです。
なので、逆に多種類のカテゴリーを取り扱っている場合
せどらーの可能性が高いという事になります。
これを踏まえて先ほどの出品者を確認すると
健康食品・玩具・家電…
このページだけでも同一店舗では扱わないような商品が一緒に売られています。
この場合は、出品者がせどらーの可能性が高くなります。
業者の商品をリサーチしても利益商品は見つかりにくいので
この見極めをきちんとするのがこのリサーチでは重要になります。
Amaoznセラーリサーチの注意点
ストア画面では出品者の評価数が見れるのですが
この評価数が多くあると業者の可能性が高くなります。
経験上評価が1000件以上ある出品者は
業者の可能性が高いので避けた方が良いと思います。
また、取扱商品数が多い出品者も業者の可能性が高いので同じく避けた方が無難です。
最後に
Amazonセラーリサーチを覚えるだけで
簡単に利益商品を見つける事ができるようになります。
また、この方法で見つけた利益商品から派生させて
同じシリーズや別のショップで検索したりなど
リサーチの幅を広げる事もできます。
ですので、Amazonセラーリサーチをマスターして
リサーチ能力を向上させていきましょう(^^)/
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