資金があまりない方やネットショップ等で
利益商品を中々見つける事ができないという方も
記事を読んでいただいている方の中には居られると思います。

そんな方にオススメな仕入れ先の一つが「ジモティー」です。

 

ジモティーは名前の通り地元の方との取引をメインにしたフリマサイトで
商品によっては無料の物もあるので商品を直接受け渡しをすることで
0円で商品を仕入れる事ができる場合もあります。

その際には商品を受け取りに行く必要はありますが
商品を0円で仕入れできるなら資金が無くてもできますし
リスクも少なくせどりを行うことができますね。

ですので、今回はフリマサイト「ジモティー」についてご紹介します。

 

ジモティーとは

 

ジモティーは不用品の売買からバイトや教室などの
募集情報まで掲載できる地元密着型のフリマサイトです。

このフリマサイトは「いらないものを必要な人に届けよう」という
コンセプト通り不用品を無料で譲ることができるようになっています。

 

こちらのサイトは登録料や手数料などが無料なので
販売者にとっても購入者にとっても非常にお得に利用する事ができます。

 

ジモティーの会員登録をしよう

 

ジモティーを利用するにあたり会員登録が必要になるので登録しておきましょう。

まずは、公式サイトの右上から「会員登録」を選択しましょう。
⇒ジモティー公式サイトはこちら

 

すると、会員登録画面が表示されるので
dアカウント・Facebook・メールアドレスのいずれかを利用して会員登録を進めましょう。

メールアドレスの場合は赤枠で囲んだ3つの項目を入力して「無料会員登録」を選択します。

 

ジモティーから入力したメールアドレス宛に登録用メールが送信されるので
届いたメールから「メールアドレスの認証する」をクリックしましょう。

 

本人情報の入力をすることで会員登録が完了となります。

 

また、投稿などの操作を行う場合はいずれかの方法で本人認証を行う必要があります。
こちらも事前にしておくと取引をスムーズに行えると思います。

 

ジモティーのリサーチ方法

 

ジモティーは個人間のやり取りだけでなく
業者も商品の投稿を行うことができるようになっています。

TOPページの検索窓を空欄のまま
「売ります・あげます」を選択して検索をクリックしましょう。

 

詳細設定から投稿者を「販売業者」に設定しましょう。

 

すると業者が投稿している商品を見る事ができます。
後は、気になる商品を探して利益がでるかリサーチしていきましょう。

 

また、無料の商品を探したい場合は価格帯から「無料」を選択する事で確認する事ができます。

 

他にもメルカリ・転売・処分などのキーワードで検索をかける事もできるので
自分に合った価格帯やカテゴリーなどからリサーチしても良いですね。

 

ジモティーの注意点

 

ジモティーは基本的に個人間のやり取りの場合が多いです。

その為、トラブルの原因になる可能性もあるので
商品の引き渡しなどの際は人気のない場所では行わないなど
安心・安全な取引ができるように心がけましょう。

 

最後に

 

今回ご紹介したジモティーは0円仕入れもできる事から
初心者でせどりを体験したい方や小資金の方にはオススメの仕入れ先になります。

ですので、興味のある方は一度どのような商品が
投稿されているのか確認してみてくださいね(^^)

 

 

 

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報