楽天で利益商品をリサーチしていると
「もう少し価格が下がったら仕入れ対象になるのに。。。」
というような商品を見かける事も多いと思います。

Amazonならこのような時に『keepa』という
設定金額まで価格が下がったときに通知してくれるツールがありますよね。

 

ですが、楽天ではこのような値下げを通知してくれるツールは
あまり耳にしないので無いのかと思っている方も多いと思いますが、、、

実は2020年の2月に楽天の値下げを通知してくれる
トラッキングツール「price2alert(プライス2アラート)」がリリースされました。

更に、全機能完全無料で利用する事が可能なんですよ。

 

 

ですので、今回はトラッキングツール「price2alert(プライス2アラート)」についてご紹介します。

 

price2alert(プライス2アラート)とは

 

プライス2アラートは、登録した商品の価格推移を確認して
価格が基準値を下回った場合にメールで通知してくれるツールになります。

keepaをご存知の方は『楽天版keepa』を想像していただくと分かりやすいかと思います。

 

また、トラッキング以外にも楽天の価格推移グラフもこのように確認でする事が可能です。

 

price2alert(プライス2アラート)の会員登録

 

プライス2アラートのトラッキング機能を利用するには会員登録が必要になります。

⇒price2alert(プライス2アラート)はこちら

 

会員登録をするにはTOPページにある「登録してはじめる!」を選択しましょう。

 

次に、このような項目が表示されるので入力をして「確認」を選択します。

 

登録内容の確認画面になるので間違いがなければ「登録」を選択します。

 

先ほど登録したアカウントにメールが届くので認証URLを選択しましょう。

 

選択後にこちらの画面になれば登録完了となります。

 

トラッキングする商品の登録方法

 

会員登録が完了したら、トラッキングの設定を行いましょう。

 

まずは、ページ上部にある「トラッキングの登録」を選択しましょう。

すると、トラッキング価格にポイント倍率を含めるかどうかを選択できるので
含める場合はチェックを入れて自分のSPU倍率を入力しましょう。

 

設定が完了したら、検索窓にトラッキングしたい商品名を入力して検索をかけます。

すると、入力したキーワードに関連する商品が表示されるので
トラッキングしたい商品から「この商品を登録」を選択しましょう。

 

次に、選択した商品のカタログページが表示されるので
通知する価格を設定して「トラッキング登録完了」を選択しましょう。

 

これでトラッキングの設定は完了です。

あとは、登録した商品が指定した金額より値下がりしたら
このようなメールが届くので確認すればOKです。

 

通知設定の注意点

 

一度通知を受信した商品はそこから7日間は通知が停止する設定になっています。

7日経過すれば自動で通知再開になりますが
すぐに通知を再開したい場合は通知停止設定を解除する必要があります。

 

解除するにはまずは「トラッキング一覧」を選択しましょう。

 

次に、解除したい商品からこちらのチェックを外しましょう。

 

これで通知停止を解除する事が可能です。

 

最後に

 

今回はトラッキングツールの「price2alert(プライス2アラート)」についてご紹介しました。

プライス2アラートツールは操作方法も簡単ですし
活用方法によっては非常に優良なツールになると思います。

ですので、楽天せどりをやっている方は
一度このツールを活用して商品を仕入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報