皆さんは『au WALLET Market』というECサイトをご存知でしょうか?

このサイトはau端末を契約した方のみが利用できる仕組みとなっており
利用者が限定されているのでライバルが比較的に少ない傾向にあります。

その為、人目についていない利益商品が眠っていることもしばしばあります。

 

皆さんもできればライバルの少ないサイトで商品を仕入れたいですよね。

ですので、今回はライバルが少ないECサイト『au WALLET Market』についてご紹介します。

 

au WALLET Marketとは

 

au WALLET Marketとは、大手通信事業者の au が展開しているショッピングサービスです。

⇒au WALLET Marketはこちら

 

このECサイトを利用するには通信サービス契約に紐づいているau IDが必要になります。

その為、『au携帯電話』や『auひかり』を契約している方のみ利用する事ができます。

 

au IDの登録方法

 

au WALLET Marketを利用するにはau IDが必要になります。

ですので、保有していない方は事前に登録しておきましょう。

 

まずは、au WALLET MarketのTOPページの右上から
『ログイン』⇒『新規会員登録はこちら』の順に選択します。

 

次に、該当する項目を選択してau IDの登録を進めましょう。

 

au IDが登録できたら、ログインを選択して必要事項を入力すれば購入準備の完了です。

 

au WALLET Marketのリサーチ方法

 

au WALLET Marketでは主に以下の2つを重点的にリサーチしていきましょう。

  • タイムセール
  • アウトレット

それでは、各セールについてご紹介していきます。

 

タイムセールからリーサーチ

TOPページの中部にあるライムセールから『一覧を見る』を選択しましょう。

 

次に、カテゴリーを選択して商品を絞り込みしましょう。

また、リサーチ効率を高める為に『割引率の高い順』に並び順を変更しましょう。

 

後は、表示された検索結果から気になる商品をリサーチしていきましょう。

タイムセールは毎日開催されているので定期的に確認しましょう。

 

アウトレットセールからリサーチ

TOPページの本日のおすすめ一覧にある『OUTLET SALE』を選択しましょう。

 

次に、タイムセールと同様に並び順を『割引率の高い順』に変更します。

こちらは表示件数が少ないのでカテゴリ選択の必要はありません。

 

後は、表示された検索結果から気になる商品をリサーチしていきましょう。

 

また、アウトレット商品は商品ページに訳アリの理由が
記載されているのでしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

 

au WALLET Marketの注意点

 

先ほどの記述したようにアウトレット商品の場合は
パッケージに傷や破損等のダメージを受けている商品があります。

そのような商品を何も対策せずに新品で出品してしまうと
購入者とトラブルになる可能性が高くなってしまいまいます。

ですので、そのような商品を出品する場合は
コンディション欄には以下のような注意書きを記載するしておきましょう。

 

また、商品の損傷度合いによっては中古やフリマでの販売を検討した方が良いですね。

 

最後に

 

今回ご紹介したau WALLET Marketは『au携帯電話』や『auひかり』を
契約している方のみが利用する事ができるECサイトなので
誰でも購入する事ができるわけではありません。

その為、楽天のように誰でも購入可能なECサイトに比べて確実にライバルは少ないです。

ライバルが少なければ、利益商品が売り切れになりにくかったり
価格競争が発生したりする可能性が低くなったりというようなメリットがあります。

 

ですので、auユーザーの方はそのメリットを生かして
ぜひ『au WALLET Market』を活用して商品を仕入れてみてくださいね。

 

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキングへ