せどりは、他のビジネスと比較しても低資金で始めやすいビジネスと言われています。

しかし、実際に始めるとなると、どれくらいの資金が必要になるのでしょうか?

 

 

せどりを0からスタートされる方にとって、必要な初期資金や資金調達の方法が分かれば余裕をもったスタートが切れるでしょう。

というわけで、今回の記事では、せどりを始めるために必要とされる初期資金や資金調達の方法についてご紹介したいと思います。

現時点で、資金が無いという方でも役立つ内容になっていますので、最後までご覧になってみてくださいね。

 

せどりに必要な初期資金とは?

 

はじめに言っておくと、たとえ初期資金が100円程度しか無い状態でも始められるのがせどりという物販ビジネスになります。

理由は、せどりで取り扱うことのできる商品は多種多様であり、そのなかには低価格帯の商品も多数存在するためです。

たとえば、古本せどりなどでは1冊約50円~100円の転売からスタートすることもでき、低リスクで利益を生み出していくことが可能です。

しかし、せどりにおいては仕入れられる量が売上に大きく直結するため、初期の資金額次第によって3か月後や半年後の収益も大きく変わってきます。

また、ある程度の初期資金があれば、せどり専用のツールを導入することもできます。

目標とする利益や扱う商材によって必要な初期資金は変わりますが、一般的な目安として、10万円程度あると良いと言われています。

 

 

運用できる資金が多いほど有利

前述でも軽く触れたように、せどりでは初期資金を含めた全体の運用資金が多ければ多いほど、早く大きく稼ぐことができます。

たとえば、家電製品やパソコンなどの高価格帯の商品は基本的に1商品あたりの転売利益が大きい傾向にあります。

このような商品の在庫を複数所持するには、ある程度の運用資金が必要になってきますよね。

また、必要に応じてせどりツールの導入ができたり、情報収集に資金を使えるといった点も大きなポイントの1つでしょう。

せどりの効率を何倍にも高めてくれるようなノウハウやテクニックを知っているかいないかでは、後々の収益に大きな差が生まれてきます。

 

 

 

せどりの初期資金を調達する方法とは?

 

初期資金や運用資金の重要性を理解したところで、せどりの資金を調達する方法について解説していきます。

今回は、せどりの初期資金として準備したい「10万円」の調達方法についてお伝えします。

初期資金の調達にオススメの方法は以下の3つです。

  • 不用品を売る
  • せどりで少しずつ資金を増やす
  • 融資を受ける

それぞれ順番に見ていきましょう!

 

 

資金調達その①:不用品を売る

まずは、身の回りにある不用品を売るところから始めましょう!

なかには、希少性のある商品が眠っていることもあり、そういった商品は高値で売れることもあります。

そのため、不用品と言えど販売する商品の相場はしっかりとチェックしておきましょう!

販売する際は、メルカリやYahoo!オークションなどのフリマサイトを活用するのがオススメです。

購入者と1対1で取引ができるため、商品が売れる過程や転売の仕組みを学ぶことができます。

 

 

資金調達その②:せどりで少しずつ資金を増やす

少額の資金から、せどりで少しずつ資金を増やしていくのも1つの手と言えます。

初期資金が少ない方であればあるほど、資金調達に要する時間も長くなりますが、コツコツとせどりを続けていくことで目標の資金まで増やしていくことができます。

1日でもはやく目標資金へ到達できるよう、仕入れる商品はしっかりと選定するようにしましょう!

効率的に資金を調達していくのであれば、以下のポイントは押さえておきたいですね。

  • 最低でも利益率が20%以上の商品
  • 回転率の高い商品

これらの指標については、無料のせどりツールでも十分把握することが可能です。

必要に応じて、keepaやDELTAなどのせどり専用ツールを活用していきましょう!

 

 

資金調達その③:融資を受ける

最後の方法は、融資を受けることです。

しかし、実績のない事業者であれば、融資を受けるという選択肢は少々ハードルが高いでしょう。

そういった方には、「Amazonレンディング」からの融資をオススメします。

Amazonレンディングとは簡単に言うと「運転資金の融資」のことであり、Amazonの売上を伸ばすために使うのであれば、Amazonが資金を提供するというもので通常の融資とは異なる部分が多いです。

最短3日で資金を調達できるなどの特徴があり、上手に活用することができれば、初期資金が無い状態でも大きく売上を伸ばしていくことが可能です。

Amazonレンディングについて気になった方は、以下のリンク先より一度目を通しておくことをオススメします。

Amazonレンディングの詳細はこちら

 

 

必要に応じてクレジットカードを活用しよう!

 

こちらは、資金調達に直接繋がるわけではないですが、現時点で資金が無い方にオススメです。

クレジットカードにはショッピング枠が付いているため、たとえ資金が無い状態であっても商品を仕入れることが出来ます。

さらに、支払日を遅らせることができるため、場合によってはせどりで大きく稼ぐことも可能です。

しかし、注意すべき点として、回転率の高い商品を仕入れて販売していくことが大前提となります。

資金が無い状態からクレジットカード仕入れを行う場合は、しっかりと支払日の管理を徹底するようにしましょう!

効率的にせどりを進めていくのであれば、1枚のクレジットカードだけでなく、複数枚を使い分けて仕入れを行うと良いでしょう。

カードの枚数が多い分だけ、仕入れられる量も増加しますが、管理が大変になることも覚えておいてくださいね。

 

 

さいごに

 

今回は、せどりに必要な初期資金とその調達方法ついて解説しました。

せどりは低資金から始めることができるため、初めての副業にもオススメのビジネスと言えるでしょう。

ただし、運用資金が多いほど有利であることは確かなので、自分に合ったやり方で資金調達を行っていきたいですね。

資金に余裕が生まれれば、出来ることの幅も広がるため、最短で稼ぐことが可能になります。

まずは、せどりに使える運用資金を調達することで、収益の安定化を目指していきましょう!

 

 

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキングへ