Amazonを利用してせどりをする際、商標権の侵害で販売できなくなってしまったり、真贋調査が入る可能性があります。

そして上記の商品を販売してしまった場合、アカウント停止や閉鎖のリスクも出てきてしまいます。

ただ、こういったAmazon販売不可の商品をいつまでも持っているとキャッシュフローが悪くなってしまいます。

そこで今回は、買取業者を活用して商品を販売する方法について解説していきます。

 

買取業者を活用するメリットは?

 

買取業者は全国から郵送で受け付けているところも多く、無駄な労力をかけずに商品を現金化することができます。

現金化についても数日でできるので、キャッシュフローにそこまでの悪影響を与えることもありません。

ただ、「店舗印」や「保証印」が押されているとマイナス査定を受けてしまう場合もあります。

 

高値買取してくれる業者を探す方法とは?

 

高値買取してくれる業者を探すには以下の方法が効果的です。

  • 買取業者比較サイトを活用
  • ツイッターで検索

 

買取業者比較サイトを活用

買取業者比較サイト「じゅうびぇ」を使うことで、買取価格を一括検索することが可能です。

 

ただ、「じゅうびぇ」が買取価格のデータを取得したタイミングによっては、実際の買取額と異なってくる場合もあります。

そのため、必ず買取業者のホームページから買取価格を確認するようにしておきましょう。

ちなみに、買取業者の比較サイトで上位表示されている買取業者は健全な運営をしているので詐欺の可能性はかなり低いです。

 

ツイッターで検索

買取業者の多くはツイッターでもアカウントを持っています。

そのため、ツイッターで「ゲーム機 買取」などのキーワードで検索することで、買取業者の情報を得ることができます。

ツイッターでは、買取金額upクーポン等を発行しているところもあるので、よく使う買取業者のアカウントは定期的に確認するようにしましょう。

 

買取業者を利用する際の注意点

 

買取業者によっては、ネットに記載されている価格と実際の買取価格が少し違うところもあります。

その為、最初のうちは、持ち込む前に事前に価格等は確認しておくようにしましょう。

 

また、買取業者の中にはとても怪しい業者も存在しています。

そのため、ホームページで店舗名や住所、電話番号などをきちんと確認できる業者にのみ依頼していくようにしましょう。

また、買取価格に関しても、最初から相場に対して明らかに高い価格が付いているような場合は用心した方がいいでしょう。

 

まとめ

 

ここまで、買取業者を活用して商品を現金化する方法を解説してきました。

Amazon販売できない商品をすばやく現金化することで、次の仕入れに費用を充てることができます。

滞留在庫を持っている人は是非活用していただきたいと思います。

 

 

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング