ヤフーショッピングで商品が売れない場合、ヤフーショッピング広告を活用することで商品が売れる可能性を上げることができます。

ただ、ヤフーショッピング広告について「一体どのような利点があるのか分からない」という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヤフーショッピングで広告を利用するメリットについて解説していきます。

 

ヤフーショッピングで商品を効率的に販売するために必要

 

「ヤフーショッピングで販売しても売れない」という場合、以下のような原因が考えられます。

  • 販売できるような商品を仕入れることができていない
  • 集客することができていない
  • 他の同じ商品と比べて単価が高くなってしまっている

ヤフーショッピングは上手く運用することができれば、Amazonや楽天よりも販売しやすいショップです。

ここで広告を活用することによって、更に商品の販売率を上げて効率的に運用することができます。

 

ヤフーショッピング広告を使うメリットとは?

 

ヤフーショッピング広告を使うメリットは以下の通りです。

  • バナー、テキスト広告を選ぶことができる
  • 低価格から始められる
  • 商品が売れやすくなるサポートをしてもらえる
  • Googleの検索ページ、Yahoo!ジャパンのトップページに表示できる

 

バナー、テキスト広告を選ぶことができる

ヤフーショッピングでは、バナーやテキスト広告を利用することができます。

バナーとテキスト広告は、トップページやカテゴリーページで表示されるので、多くの人の目に止まり売れやすくなります。

広告には「通常広告」と「販促広告」があり、それぞれ訴求方法が変わります。

  • 通常広告:1年継続して購入することができる
  • 販促広告:イベントに合わせて表示できる

 

低価格から始められる

ヤフーショッピング広告は低価格から始めることができます。

また、アイテムマッチ広告は、入札単価10円から設定することが可能となります。

アイテムマッチ広告とは、消費者にクリックされた場合に料金が発生する広告です。

 

商品が売れやすくなるサポートをしてもらえる

ヤフーショッピングでは商品が売れやすくなるサポートをしてもらうことができます。

ヤフーショッピングのサポート担当に、どうやって売上を伸ばしていけばいいか教えてもらうことをおすすめします。

他に分からない点があれば、その都度問い合わせて不明点を解決することができます。

 

Googleの検索ページ、Yahoo!ジャパンのトップページに表示できる

ヤフーショッピング広告は、GoogleやYahoo!ジャパンのトップページに表示することができます。

これらの検索ページは多くの人が利用しているので、それだけ商品が売れる可能性を高めることができます。

 

ヤフーショッピングで売上を伸ばす方法

 

ヤフーショッピングで売上を伸ばす方法は以下の通りです。

  • ストアクリエイターproを利用
  • 需要の高いキーワードを入力し、検索されるようにする
  • 商品写真や説明文を詳細に入力
  • お客様からの感想を複数記載

 

ストアクリエイターproを利用

ヤフーショッピングでは「ストアクリエイターpro」という便利なツールがあり、以下のことができます。

  • ストアデザインの変更
  • 店舗情報を管理
  • 2万件の商品を登録(CSVファイルで一括登録)
  • 10万件の在庫データを登録(CSVファイルで一括登録)
  • クーポン発行
  • クレジットカード、コンビニ払い、キャリア払いに対応
  • 顧客へニュースレターを送れる
  • 顧客の行動履歴を把握できる

 

需要の高いキーワードを入力し、検索されるようにする

需要の高いキーワードを入力することで検索してもらうことができます。

需要の高いキーワードは、自分が販売したい商品で検索し、ライバルの商品名で見つけることができます。

また、検索して以下のキーワードが入っている場合は商品に入れておくことをおすすめします。

  • セール
  • 在庫売り切り
  • 安い
  • タイムセール

 

商品写真や説明文を詳細に入力

商品写真、説明文を詳細に入力すると、購入者に商品のことを具体的に理解してもらえます。

こうすると購入される可能性も高くなるので、商品写真は一枚だけでなく、内容が十分に理解できる枚数にしましょう。

その際、商品サイズ、状態、付属品、その他の情報を記載しておくと、購入される確率を上げることができます。

 

お客様からの感想を複数記載

お客様からの感想は、購入するかどうか迷っている人にとっての後押しとなります。

そのため、レビューが届いたら、商品画像にもレビューの感想を一部記載しておくことをおすすめします。

 

こんな人にヤフーショッピングはおすすめ

 

以下の方にはヤフーショッピングがおすすめです。

  • 長期的に続けることができる人
  • SEOや広告の知識がある人
  • 商品在庫を置くスペースを用意することができる人

 

長期的に続けることができる人

ヤフーショッピングは長期的に続けられる人におすすめです。

継続することで売れやすい商品にすることができたり、ヤフーショッピングの使い方に慣れてライバルと差を付けることができます。

「ヤフーショッピングをメインに商品販売したい」「資金に余裕がある」「継続的に売上を伸ばしたい」という人はヤフーショッピングを活用していきましょう。

 

SEOや広告の知識がある人

SEOや広告の知識がある人も、ヤフーショッピングを活用することをおすすめします。

これらの知識があると、検索順位を上げることができるので、より商品を売れやすくすることができます。

 

商品在庫を置くスペースを用意することができる人

多くの商品在庫を置くスペースを用意できる人も、ヤフーショッピングでの出品がおすすめです。

商品在庫を置くスペースがあると、ヤフーショッピングだけでなく、Amazon、楽天などの販路で販売するための商品を置くことができます。

 

まとめ

 

ここまで、ヤフーショッピングで広告を利用するメリットについて解説してきました。

ヤフーショッピングは低価格から広告を始めることができるので、せどり初心者の方にもおすすめの販路と言えます。

 

 

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