FBA小型軽量プログラムはかなりお得となっており、より多くの利益を残すことができます。

ただ、具体的にどのように手数料と粗利を把握すればいいのか、分からない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、FBA小型軽量プログラムの粗利計算方法について解説していきます。

 

料金シュミレーターでの粗利計算が効率的

 

小型軽量の粗利を計算するなら、Amazonが公開している料金シュミレーターを活用するのが効果的です。

まずは、FBAシュミュレーターを開きます。

次に、「Amazonの商品を検索 」に商品名やASIN等を入力し、検索を選択します。

 

 

 

 

そうすると、

後は、仕入れ値を「販売された商品の原価」に仕入れ値を入れると利益計算を自動で行うことが可能です。

 

 

Amazonが公開している小型軽量の手数料は?

 

FBA小型軽量商品プログラムの商品は、少し通常商品との手数料が異なります。

FBA小型軽量商品プログラムの料金として以下のように記載されています。

  • 在庫保管手数料:通常のFBAと同じ
  • 配送代行手数料:通常FBAと異なる

 

そして、配送代行手数料は以下のようになります。

配送のパッケージサイズ 商品の重量 商品の価格 小型軽量商品プログラム配送代行手数料 通常FBA配送代行手数料との比較
25.0センチ×18.0センチ×2.0センチ 250グラム以下 1,000円以下 193円 288円(+95円)
35.0センチ×30.0センチ×3.3センチ 1キログラム以下 1,000円以下 205円 318円(+113円)

 

まとめ

 

ここまで、FBA小型軽量プログラムの粗利計算方法について解説してきました。

FBAシュミュレーターを活用することで、小型軽量の利益計算も簡単にできるのでぜひ活用してみてください。

 

 

~公式LINE~

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング