せどりをしていると「Amazon0円仕入れ」のことを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

実際に「簡単に稼げそう」ということで取り組んでいる人もいますが、リスクがあるため注意が必要となります。

そこで今回は、Amazon0円仕入れの方法と危険性について解説していきます。

 

Amazon0円仕入れで稼ぐための方法は?

 

Amazon0円仕入れとは「Amazonのステルスマーケティングに協力して、無料で入手した商品を転売する」手法です。

その手順は以下の通りです。

  1. Facebookで「Amazon レビュー」で検索、さくらレビューを募集しているチームを発見
  2. チームに参加して「ステマ業者」と連絡を取り、指定された商品を購入
  3. 商品購入後に「さくらレビュー」を投稿
  4. ステマ業者からPayPal経由で商品購入代金が返金される
  5. 商品を無料で手に入れてメルカリやヤフオクで転売

この方法を取ることで、実質0円で商品を手に入れて転売できるわけです。

 

ステマ業者が無料で商品を配る理由とは?

 

ではなぜステマ業者が無料で商品を配っているかというと、それは「Amazon内での販売力を強化するため」です。

Amazonでは新規ページを作成しても、すぐに商品が売れるわけではなく、商品を売れるようにするには「商品レビュー数を増やす」「Amazon内ランキングを上げる」という施策が必要となります。

 

商品レビュー数を増やす

商品を購入する際に、購入者のレビューを判断材料にする人は多いです。

レビュー数によって売上は全く違ってくるのと、レビューが増えることによってAmazon内でのSEOが強化されて検索上位に表示されるというメリットがあります。

 

Amazon内ランキングを上げる

レビュー数と共に、Amazon内ランキングを上げることも重要になります。

ランキングが上昇すると商品がお客様の目に留まりやすくなり、更に商品が売れやすくなります。

そのため、ステマ業者は「お金を払ってでも、さくらレビューを購入したい」と考えているわけです。

 

Amazon0円仕入れのデメリットとは?

 

「Amazon0円仕入れはノーリスクでできる」と紹介しているブログ等も散見されますが、実際はこの手法はリスクがかなり大きいです。

Amazon0円仕入れのデメリットは以下の通りです。

  • 規約違反によってAmazonアカウントが閉鎖されてしまう
  • PayPalで購入金額が返金されない
  • PayPalのアカウントが閉鎖されてしまう
  • さくらレビューは個人で訴えられることもある

 

規約違反によってAmazonアカウントが閉鎖されてしまう

Amazonでは「対価と引き換えることを条件に投稿を依頼する、または投稿することを条件に、対価を受け取ることを要求する」ことが禁止されています。

つまり、0円仕入れは規約違反になるので、Amazonアカウントが閉鎖されてしまう可能性が高いです。

 

PayPalで購入金額が返金されない

Amazon0円仕入れでは、商品購入後にPayPalを通じて返金されますが、連絡が取れなくなり返金してもらえないというケースもあるようです。

「返金されなければ購入した商品をAmazonに返品すればいい」と思うかもしれませんが、ただ手間と労力だけがかかってしまうことになります。

 

PayPalのアカウントが閉鎖されてしまう

PayPalを使って商品代金を受け取っていた場合、PayPalのアカウントが閉鎖されることがあるようです。

PayPalのアカウントが閉鎖されると、残っている残高が半年間留保されてしまい、その間は引き出すことができなくなります。

そして今後アカウントを作ることができなくなってしまうので、このリスクを抱える点もデメリットといえるでしょう。

 

さくらレビューは個人で訴えられることもある

対価を払ってレビューを依頼することは違法ではありませんが、さくらレビューは偽レビューなので話は違ってきます。

過去にも個人が訴えられたケースがあり、損害賠償請求にまで発展する可能性があるため注意が必要です。

 

まとめ

 

ここまで、Amazon0円仕入れの方法と危険性について解説してきました。

この仕入れ方は一見「完全ノーリスクで稼げる」と思われがちですが、かなりリスクが高い手法となっています。

そのため、くれぐれもAmazon0円仕入れには手を出さないようにしておきましょう。

 

 

~公式LINE~

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング