開店セールや閉店セールは仕入れのチャンスとよくいわれることがあります。

ただ、やみくもにこれらのセールに行っても、すぐに利益商品を見つけることは難しいでしょう。

そこで今回は、開店セールと閉店セールで大きく稼ぐための方法について解説していきます。

 

開店と閉店セールで稼げる理由

 

まずは、開店と閉店セールで稼ぐことができる理由について解説していきます。

その理由は以下の通りです。

  • 他店舗よりも商品価格が安くなる
  • チラシからセール情報を得ることができる
  • 近隣店舗も値下げをする傾向がある

 

他店舗よりも商品価格が安くなる

全国展開をしているチェーン店舗でセールが行われる場合、大きく利益が出る商品は他のセラーも狙っているので、値崩れが起きてしまう可能性があります。

ただ、開店セールや閉店セールの場合は、同じチェーン店の価格より安く売られている目玉商品があり、こういった商品は他店舗で仕入れられないので値崩れが起きる可能性が少なく、安定した価格で販売することができます。

 

チラシからセール情報を得ることができる

開店や閉店セールの目玉商品についてはチラシにも価格が掲載されます。

そのため、店舗に行く前に事前に仕入れ判断をし、効率よく仕入れをすることができます。

チラシアプリはShufooを使うと便利です。

 

近隣店舗も値下げをする傾向がある

開店セールの際は近隣店舗も値下げしていることがあります。

対抗チラシを打っている場合もあるので、同一業態の近隣店舗チラシはチェックしておきましょう。

 

開店セールと閉店セールの違いとは?

 

開店セールと閉店セールにはそれぞれ違いがあります。

開店セールは「客寄せのためのセール」、閉店セールは「在庫処分のためのセール」となります。

そのため、開店セールは型落ち品や廃盤品ではなく、現行品や新商品が目玉商品になる傾向があります。

そして、目玉商品を買い占められると客寄せの効果が無くなってしまうので、店舗側が個数制限を設けることが多いです。

閉店セールは在庫処分のためなので、徐々に割引率が上がっていくケースが多くなります。

そのため、店舗がいつ本腰を入れてセールをしてくるかを見極めて仕入れにいくことが、大きな利益を上げるポイントとなります。

 

開店セールと閉店セールの探し方は?

 

ここからは、開店セールと閉店セールの探し方について解説していきます。

 

開店閉店.com

開店閉店.comはその名の通り、開店情報や閉店情報を集めたサイトになります。

このサイトでは「開店、閉店ごと」「新着順」「業態別」「地域別」に情報を表示することができます。

ただ、セールが終わった後に情報が追加されるケースもあるので、このサイトに依存しすぎないよう注意しましょう。

 

公式サイト

公式サイトには開店閉店.comより正確な情報が掲載されています。

そのため、自分が仕入れたいチェーン店などの公式サイトのチェックしておくことで、より早く情報を手に入れることができるでしょう。

 

Twitter

Twitterで検索を行うことによって、開店と閉店の情報を得られる場合があります。

また、店舗が公式ツイッターアカウントを運用している場合であれば、セールの割引情報についても手に入れられる可能性があります。

また、店舗を訪問した一般の購入者から情報を得る方法もあります。

閉店セールの場合は「全品70%オフ」のような投げ売りをするケースがあるので、この場合は仕入れのチャンスといえるでしょう。

 

まとめ

 

ここまで、開店セールと閉店セールで大きく稼ぐための方法について解説してきました。

こういったセールを活用することで稼ぎを大きく伸ばすことができるので、しっかりと実践してライバルと差を付けていきましょう。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング