家電量販店で仕入れをする場合、ネットショップで商品リサーチをしてから店舗で商品を仕入れると効率的に利益を得ることができます。

その際に狙い目となるのがアウトレット商品で、アウトレット商品を効率的に見つけると利益を大きく上げることが可能です。

そこで今回は、家電量販店でアウトレット商品を仕入れる際のポイントについて解説していきます。

 

家電量販店でのリサーチ方法は?

 

多くの家電量販店では、実店舗以外にネットショップでも商品を販売しています。

そこでここからは、ネットショップでのリサーチ方法を説明していきます。

ここではビックカメラについてのリサーチを見ていきます。

 

ビックカメラ

 

 

検索窓に「アウトレット」と入力して検索していきましょう。

 

 

 

そうするとアウトレット商品が表示されるため、出てきた商品を一つずつ調べていきます。

 

 

 

そして気になる商品があれば商品ページに移動して、商品名や型番・アウトレット理由を確認します。

 

 

このような形で商品リサーチをして、利益が出そうな商品をリストにまとめておきます。

リサーチが一段落したら店舗に電話をして在庫があるかどうか確認しましょう。

 

アウトレット商品を仕入れる際の注意点は?

 

家電量販店で販売されているアウトレット品の中には、何らかの原因で箱が傷んで売れにくくなってしまった「外装不良品」があります。

 

 

この外装不良品を仕入れてしまうと利益を出すことが難しくなるので注意が必要です。

外装不良品を新品として出品する場合は、必ず商品の説明欄に不良の内容を具体的に記載しておきましょう。

外装があまりにも傷んでいる場合は新品での出品は難しいので、中古品としての出品を検討することになります。

 

まとめ

 

ここまで、家電量販店でアウトレット商品を仕入れる際のポイントについて解説してきました。

アウトレット商品はシンプルな方法でリサーチをすることができるので、是非実行してみていただけたらと思います。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング