電脳せどりをしていると増えていくのが拡張機能だと思います。

ただ、効率化を求めるあまりにたくさんの拡張機能をPCに追加してしまい、逆に扱いづらくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、Extensityを使用して拡張機能のON/OFFを切り替える方法について解説していきます。

 

Extensityの使い方

 

ExtensityはGoogleの拡張機能をすばやくON/OFFできる拡張機能です。

 

 

 

1クリックで拡張機能のON/OFFが行えるので、非常に使い勝手の良い機能となっています。

また、各種拡張機能の設定を保持したまま停止させることができるため、再度ONにすることで停止前の状態にすぐ戻すことが可能です。

 

Extensityのインストール方法は?

ExtensityはGoogle Chromeの拡張機能なので、Google Chromeからインストールを行いましょう。

→Google Chromeはコチラ←

 

 

インストールをすることができたら、chromeウェブストアからExtensityのページに移動して「Chromeに追加」をクリックします。

→Extensityのページはコチラ←

 

Extensityの利用方法は?

Extensityを利用する場合、ウィンドウ右上からアイコンをクリックすると起動できます。

 

 

 

鮮明に表示されている拡張機能がON、グレーになっている拡張機能がOFFとなるため、クリックで自由に切り替えることができます。

 

 

 

丈夫のスイッチアイコンをクリックすることで全ての拡張機能をまとめてON/OFFすることが可能となります。

 

 

 

また、画面右上の「Googlechromeの設定」→「その他のツール」→「タスクマネージャ」の順でクリックすることで、拡張機能の利用状況やメモリ使用量を確認することができます。

 

 

PCが少し重いと感じた場合は、タスクマネージャを確認して必要ない拡張機能をOFFにしておきましょう。

 

まとめ

 

ここまで、Extensityを使用して拡張機能のON/OFFを切り替える方法について解説してきました。

使わない拡張機能はOFFにしておくことでPCの動作を軽くすることができるので、是非Extensityを試してみることをおすすめします。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング