今回は、せどり初心者向けにオススメの仕入れ先についてご紹介します。

それでは、ズバリ「Qoo10」です。

 

せどらー業界では仕入れ先として有名なQoo10ですが、まだ一般認知はされていないかと思います。

なかには、はじめて「Qoo10を耳にした」という方もおられるのではないでしょうか。

 

Qoo10では、会員数の増加に力を注いでいることもあり、「セール」や「クーポン配布」が
毎日のように行われています。

そのため、他の仕入れ先と比較しても比較的安価で商品を仕入れることが出来るため、
せどり初心者にもオススメの仕入れ先になっているんですね。

 

今回は、そんなQoo10仕入れに使えるテクニックについて解説したいと思います。

 

「Qoo10」とは?

 

冒頭にもQoo10の特徴について触れましたが、ここではもう少し深堀して
「Qoo10とはどんなショップなのか?」について理解しておきましょう。

Qoo10は、せどらーであれば誰もが聞いたことがあるeBayが運営するECモールのことです。

 

登録者は1,200万人を超えており、アジア地域(日本、上海、香港、韓国、マレーシア、インドネシア)などを中心にショップを展開しています。

陳列する商品ラインナップは多岐に渡りますが、その中でも仕入れに向いているカテゴリーが

・ヘルス&ビューティー
・ベビー用品
・食品
・家電
・PC関連

などになりますので、覚えておきましょう。

 

「Q0010」の安全性は?

 

前述でもお話した通り、Qoo10は複数のショップが集約された1つのECモールになります。

楽天やAmazonをイメージしてもらうと分かりやすいでしょう。

そんな「Qoo10」ですが、安全性はどうなのか?

こちらについては、ECモールという性質上、複数のショップがそれぞれQoo10という
プラットフォームを借りて独自に販売を行っているため、ショップ毎に違ってきます。

 

もちろん、これほど名が知れたECサイトですので、
悪質なショップが存在してもごく僅かだと思いますが、
念のため、ショップ毎の「顧客満足度」を確認する方法についても簡単にご紹介していきます。

商品ページを開くと、商品情報の下に「顧客満足度の点数」という指標が表示されます。

・商品
・価格
・配送
・サービス

の4点から構成され、それぞれ10段階で購入者から評価されます。

 

これらの指標を参考に、各ショップの安全性を確認してから仕入れを行うようにしましょう。

 

Qoo10が安い理由

前述でもお伝えしましたが、Qoo10では会員数の増加に力を入れています。

そのため、出品者に負担が掛からないサービスを設計しています。

具体的には、、、

・新規の会員登録料が無料
・年会費等の固定費もなし
・決済手数料はすべてQoo10が負担

などが挙げられます。

また、Qoo10では他のECショップと比べ、イベントやクーポン配布を頻繁に行っています。

通常、ECショップでは出品元が割引原資を負担するのが一般的であることから、
会員数が増加してくると頻繁に実施されなくなってしまうことも考えられるため、
早いうちから上手に利用していきましょう。

 

「Qoo10」を上手に使うコツとは?

 

ここからは、Qoo10を仕入れ先として有効活用していくためのコツをご紹介します。

Qoo10を攻略するには、「セール」と「クーポン」を上手く利用していく必要があります。

様々なセールイベントやクーポン情報が存在するので、
これからご紹介する内容をしっかりと頭に入れておきましょう。

 

通常セール

 

既にご説明の通り、Qoo10ではセールなどのイベントを頻繁に開催していることから、
こちらは見逃せないでしょう。

特にQoo10では、毎日のようにセールが開催されていますので要チェックです!

 

トップページにバナーとしてセール情報が表示されている場合もありますが、
上の画像のように、商品カテゴリー毎にセールが開催されているパターンもあるので、
こちらは定期的に確認を行うようにしましょう。

 

タイムセール

 

こちらも通常セールに続き、要チェックのイベントです。

Qoo10では毎日、

・0:00~10:00
・10:00~17:00
・17:00~24:00

の時間帯でそれぞれオススメ商品が「タイムセール」として割引価格になります。

それぞれの時間帯でピックアップされる商品も変わってくるので、
お時間のある方は各時間帯で商品リサーチされることをオススメします。

また、他のECショップしても、Qoo10の割引率は比較的大きい傾向にあるため、
そこもオススメできる点の1つでしょう。

 

今日の特価

 

こちらは「1日限定」にはなりますが、特別価格で商品の仕入れを行うことが可能になります。

 

赤枠で囲った商品のように、なかには半額以上の割引率で販売されている商品も存在します。

ビューティー関連の商品であれば、高回転で利益率の高い商品が比較的多いイメージです。

1日毎に販売される商品ラインアップも変更されるので、可能であれば毎日欠かさず
チェックを行い、利益商品を逃すことがないようにしていきたいですね。

Amazonでの販売を考えている方は、カテゴリーによって出品できないケースもあるので、
仕入れる前に問題ないことをしっかりと確認しておきましょう。

 

クーポン

 

Qoo10では、上記のセールを併せて
このクーポンを上手に活用することで大幅に利益を上げることができます。

トップページから下にスクロールしていくと、
以下のような「クーポンZONE」というものが出てきます。

 

 

上の画像の真ん中付近に「クーポン一括でGET」と表示されていますので、
そこをクリックすると一括ですべてのクーポンをGETできるのでオススメです。

また、Qoo10の配布するクーポンには、

・対象商品のみに使用できるクーポン
・指定された金額以上の商品を購入した場合に使用できるクーポン
・Qoo10内のすべての商品に使用できるクーポン

などの様々な種類のものが配布されています。

条件はそれぞれ異なりますが、クーポンを上手に利用することで
利益率を高めていくことは可能なので、有効活用していきましょう。

 

会員限定クーポン

 

Qoo10では、会員ランクに応じてGETできる会員限定のクーポンも存在します。

こちらは、楽天市場やジョーシンWEBのように、
ランクが高ければ高いほど、クーポンの割引率も大きくなります。

 

もちろん、上位の会員になるにはそれぞれランク条件が定まっているので、
せどりを有利に進めていくためにもしっかりとランク条件は確認しておきましょう。

 

LINE、メルマガの登録

 

続いて、LINEとメルマガの登録です。

これらの登録を行うと、LINE、メルマガの登録者限定のクーポンが配布されます。

限定クーポンということもあり、通常のクーポンよりも「割引率」が大きい場合が多いです。

より安く商品を仕入れたいということあれば、こちらも登録を済ませておきましょう。

 

共同購入

 

Qoo10には、共同購入と言う仕組みがあります。

共同購入の商品は、購入者の人数が設定された数まで達した場合にのみ購入することが可能です。

もし、設定された人数に達しなければ注文は自動的にキャンセルとなります。

購入後にキャンセルされるのは、嬉しいことではありませんが、
共同購入が設定されている商品はお得に購入できる傾向にあるのでオススメです。

 

最後に

 

今回は、せどり初心者にオススメの仕入れ先である「Qoo10」の活用方法について解説しました。

Qoo10はアジアを中心としたマーケットであることから、
比較的安価で販売されていることが多く、
セールやクーポンを上手に活用することで更なる利益の上乗せが期待できます。

タイムセールや特価など、時間帯やその日によって割安な商品ラインナップも変化するため、
「お気に入り登録」をしておき、素早く仕入れられる準備をしておきましょう

この機会に、ぜひ仕入れ先としてQoo10を有効活用してみてください。

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキングへ