せどりの販路としてよく利用されている「メルカリ」

メルカリでどの商品が売れているのか確認する為には
売れている商品ページの数を一つ一つ確認する必要があります。

この作業を全て手動で行うと非常に時間がかかりますよね?

 

そこで、今回ご紹介するのが「メルリサーチ」をいうサイトです。

このサイトを活用する事で、メルカリの「人気の商品の傾向」や「商品ごとの販売数」を瞬時に調べる事ができるようになります。

 

メルリサーチとは?

 

メルリサーチとは、メルカリで良く売れている商品を簡単にリサーチできるサイトです。

このサイトを活用するとキーワードを入力するだけで、販売数を瞬時に調べる事が可能です。

 

また、集計期間が設定できたり、最大価格や最小価格も同時に調べる事も可能な為、
メルリサーチは今後の販売予想のリサーチをするには有効なサイトと言えます。

以前は、有料でしたが現在は無料で利用する事が可能となっています。

 

但し、利用するには無料会員登録が必要なので、こちらは事前に行っておきましょう。

 

メルリサーチの会員登録

 

それでは、メルリサーチの会員登録の方法をご紹介していきます。

登録の方法は以下の通りです。

 

まずは、下記URLからメルリサーチの登録ページを開き、
メールアドレスを入力して「いますぐ完全無料でメルリサーチに登録する」を選択します。

※Gmail以外のメールアドレスには登録メールは届かないので注意しましょう。

⇒メルリサーチの登録ページはこちら

 

次に、送信内容を確認し問題が無ければ「登録する」を選択します。
すると、仮登録のメールが届くので記載されているURLを選択すると登録完了ページが表示されます。

 

登録が完了したら、下記URLからメルリサーチのページに移動し、
ページ右上にある「ログイン」を選択後、「パスワード再設定リンク」を選択します。

 

メールアドレスの入力画面が表示されるので、先ほど登録したメールアドレスを入力します。
すると、新規パスワードの設定のメールが届くので、「新しいパスワードの発行」を選択します。

 

次に、新しいパスワードの設定画面が表示されるので、任意のパスワードを入力します。
これで会員登録は完了となります。

 

メルリサーチの利用方法

 

では、会員登録が終わったところで、実際にメルリサーチを使っていきましょう。

まずは、先ほど登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

すると、最近1週間の売れ行きTOP100が表示されます。

 

こちらのページでは、どのような商品が売れているのかを把握する事ができます。

この情報をもとに、商品リサーチすると売れ行きの良い商品を見つけやすくなります。

 

また、売り切れ商品検索の機能を利用すれば
任意のキーワードや価格帯等で絞り込むことも可能です。

 

他にも、検索対象期間を設定する事も可能です。

こちらは過去のデータも確認できるので、季節ごとのリサーチにも利用できます。

 

メルリサーチの商品リサーチ方法

 

先ほどご紹介した売り切れ商品検索から、実際にリサーチしてみます。

今回は以下の条件で行ってみます。

カテゴリー:レディース
価格:3,000~10,000円
期間:2019年7月

 

上記の条件で検索した結果は以下のようになりました。

1位:ワンピース
2位:グラマラスパッツ Mサイズ
3位:ショルダーバッグ

 

今回は、1位のワンピースで検索をかけていきます。

表示された検索順位の欄を選択すると、メルカリの画面が開きます。

 

次に、並び替えから「いいね!の多い順」を選択します。

これをすることで、より注目度の高い(購入を検討していた)商品を上位に表示することができます。

 

後は、売れた商品の中から共通点を見つけていきます。

共通点には、色、メーカー、最右、柄など様々な要素があります。

共通点が見つかたら、そのキーワードを元に仕入れを行っていきましょう。

 

このキーワードからその時期のトレンドや傾向が見えてくると思います。

 

最後に

 

今回は、メルリサーチの使い方からリサーチ方法までをご紹介しました。

メルリサーチを駆使する事で、その時期に何が売れているのかリサーチできたり、
任意の商品の販売数を調べたりすることができます。

メルリサーチは、現在無料で利用する事ができるため、
メルカリを販路として利用している方は一度利用してみても良いと思いますよ^^

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキングへ