フリマアプリを使って商品を出品していく場合、キャンペーンなどを活用してなるべく多くの利益が出るようにしたいと考える方は多いと思います。

そこで今回は、ラクマのキャンペーンを活用していくメリットと、こういったキャンペーンの情報を入手する方法について解説していきます。

 

ラクマのキャンペーンを使うとお得?メリットは?

 

 

ラクマはただでさえ手数料が安いという特徴があります。

というのも、メルカリなどのフリマアプリでは振り込み手数料が10%前後かかってくるのに対して、ラクマの場合は3.85%となっているからです。

更にラクマは楽天のサービスと連携して様々なキャンペーンを行っているので、よりお得に出品していくことができます。

また、ラクマでは出品者に対するキャンペーンだけでなく購入者に対するキャンペーンも充実していて、出品に加えて仕入れもしていくことでどんどんポイントを貯めていくことが可能です。

 

ラクマのキャンペーン内容にはどういったものがある?

 

ラクマのキャンペーンには様々なものがあるので、ここからはそれぞれのキャンペーンについて解説していきます。

 

新規登録キャンペーン

 

 

新規登録キャンペーンというのは、その名の通り「ラクマに初めて登録をする人に対して特典を付与する」というものです。

このキャンペーンはいつでも行われているというわけではなく、不定期に開催されているのが特徴です。

開催されている内容としては「エントリーと無料新規登録で楽天ポイントが300ポイントもらえる」のようなものが挙げられます。

こういったキャンペーンの開催期間の場合、多くの新規登録者が流入してくるため出品者にとっては利点が大きくなります。

 

出品キャンペーン

 

 

出品キャンペーンも新規登録キャンペーンと同じく不定期で開催されるものになります。

キャンペーンの内容としては「ラクマに出品してRakuten Fashion THE SALEで買い物をすると抽選で2000名に合計購入金額の10%をポイント還元」というものや、「出品するだけで楽天スーパーポイントがもらえる」というものがあります。

 

商品購入キャンペーン

 

 

商品購入キャンペーンも不定期開催になります。

内容としては「すべての商品で使える3%オフクーポンがもらえる」というものや「豪華景品が当たる」といったものになります。

 

キャンペーンを活用できる出品のタイミングを知る方法とは?

 

ラクマで開催されているキャンペーンの情報を知る方法として、ラクマお知らせブログの「ラクマで実施中のキャンペーン一覧」を見るという方法があります。

 

 

この一覧は順次更新されていくので、定期的にチェックをしていくことによってお得なキャンペーンを見つけることができます。

 

まとめ

 

 

ラクマでは多くのキャンペーンが行われていて、このキャンペーンに合わせて出品をしていくことでより利益を出していくことができます。

ラクマで商品を出品する場合は是非チェックしてみて頂きたいと思います。

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング