ゲームせどりは初心者でも稼ぎやすいジャンルになります。

特に、周辺機器を狙うことで比較的簡単に利益商品を仕入れることが可能です。

そこで今回は、初心者でもできるゲームせどりの仕入れポイントについて解説していきます。

 

ゲームせどりで周辺機器を狙う理由とは?

 

ゲームせどりというと「ゲームソフト」「ゲーム機本体」等を思い浮かべる人が多いと思います。

ただ、その中でもオススメなのが、ゲームに使う「周辺機器」になります。

その理由としては、主に以下の3点が挙げられます。

  • 商品数が少ない
  • ゲーム人気に比例している
  • プレミア価格になりやすい

 

商品数が多すぎない

ゲームソフトの場合、各店舗に大量の棚が設置してありリサーチするのは大変です。

その為、ゲームに詳しい方でなければ、覚えるだけで挫折しやすいです。

しかし、ゲームの周辺機器は種類が少なく、全頭検索も十分に可能です。

商品数が少なければ、一度リサーチした商品は覚えることが出来るので、次からはリサーチをせずとも仕入れ判断をすることが可能になります。

その結果、リサーチ時間の短縮につながります。

 

ゲーム人気に比例している

周辺機器はゲーム人気に比例して需要が上がっていきます。

たとえば、人気ソフトの「大乱闘スマッシュブラザーズ」をイメージしたコントローラーは、ソフト人気に比例してプレミア価格になっています。

このような周辺機器は多く存在しています。

その為、人気ゲームとコラボしている商品をリサーチすることでお宝商品を見つけやすくなります。

 

 

 

プレミア価格になりやすい

ゲームソフトに比べて周辺機器は生産数が少なく、プレミア価格になりやすいです。

たとえば、ゲームソフトが10万本作られたとしても、周辺機器は1万ほどしか生産されません。

そのため、供給に対して需要が高い商品を事前に予測できれば大きな利益を出すことができます。

 

周辺機器って何?

 

ここからは、そもそも周辺機器とはどういったものなのか解説していきます。

 

コントローラー

コントローラーは周辺機器の代表格で、非常に需要が高いです。

たとえば「アーケードコントローラー」はゲームセンターと同じ操作をすることができ、生産数が少ないのにファンが多いためプレミア価格になりやすいです。

 

 

専用機器

専用機器は、特定のゲームを遊ぶ上で必要となる機器になります。

たとえば、「釣りスピリッツ」というゲームがあります。

こういった専用機器は、ゲーム人気に比例して必要とされるので、生産数に対して供給が追い付かずプレミア価格になりやすいです。

 

 

 

攻略本や拡張アイテム

ゲームを攻略する助けになる攻略本やゲーム範囲を拡張するアイテムも人気があります。

 

 

ちなみに以下の商品は、カードを読み込んでどうぶつの森ゲーム内にキャラクターを出現させることができます。

このような商品も、人気のあるゲームでは良く売れるので、しっかりとチェックしましょう。

 

 

周辺機器せどりでリサーチをするポイントは?

 

それではここからは、周辺機器せどりでリサーチをするポイントについて解説していきます。

 

ランキングリサーチをする

ランキングリサーチとは、Amazonや楽天市場等のランキングを見ながらリサーチすることを指します。

ここで人気のあるゲームを確認しておくことによって周辺機器のリサーチがしやすくなります。

プレミア価格になりやすいタイトルも覚えることができるので、非常に有益なリサーチ方法と言えるでしょう。

 

情報発信者の紹介した商品は仕入れない

情報発信者が紹介した商品をそのまま仕入れてしまうと、ライバルが増えて価格競争になってしまうことが多いです。

そのため、情報発信者の情報はそのまま仕入れるのではなく、一工夫をして活用するようにしましょう。

例えば、紹介商品の違うモデルを確認するだけでも、ライバルの増加を抑えることができます。

 

まとめ

 

ここまで、初心者でもできるゲームせどりの仕入れポイントについて解説してきました。

周辺機器を狙うことによって利益商品を見つけやすくなる傾向があります。

その為、興味のある方は取り組んでみていただければと思います。

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング