遊戯王カードは知名度も高く、幅広い年代から支持されています。

また、遊戯王カードはプレ値になるものが多く、せどりとの相性も良いです。

ある程度の知識は必要になりますが、勉強することによって安定的に仕入れを行っていくことが可能です。

トレーディングカードせどりにしっかりと取り組んでいるライバルも少ないため、おすすめのせどりジャンルと言えるでしょう。

そこで今回は、遊戯王カード仕入れをする際の6つの手法について解説していきます。

 

遊戯王カードって何?

 

遊戯王はカードバトルを内容とした人気漫画で、ここから派生して発売されたのが「遊戯王カード」になります。

対戦をするためには「40枚のメインデッキ」「15枚のエクストラデッキ」「15枚のサイドデッキ」を揃える必要があります。

そして、遊戯王カードを集めている人は「強いカードをデッキに入れたい」という思いがあるため、カードによっては5,000円以上のプレ値が付くこともあります。

また、希少価値の高いカードは、コレクションとしても人気があり、中には数百万を超えるカードも存在します。

 

遊戯王カードの転売手法とは?

 

遊戯王カードの仕入れをする際は、やみくもにリサーチするのではなく、狙い目を絞って仕入れをしていくことが重要になります。

そこで、今回は遊戯王カード仕入れでより成果を上げるための6つの手法について解説していきます。

 

相場で販売しても利益が取れる、安く売られているカードを仕入れる

 

これは相場より安いカードを仕入れる方法で、通常の店舗せどりと同じ感覚でリサーチを行います。

ただ、一つ一つのカードをリサーチしていくのは非効率なので、「BOX仕入れ」をすることでコスパを上げることができます。

店舗側は、売れ残ったBOXを値引き販売することも多く、このタイミングで仕入れをすることによって利益を出すことが可能です。

 

個人からカードを買い取って販売する

 

安く仕入れる方法としては、個人からカードを買い取るという手法もあります。

この場合は、友人や知人から買い取ることになると思いますが、店舗の買取価格より少し高く買い取ることでwinwinの関係を築くことができます。

「買取サイトを作る」「買取のための店舗を作る」という方法もありますが、ここまでいくと膨大な手間が発生するので慎重に検討した方が良いでしょう。

 

オークションやメルカリで大量に購入してから仕分けして販売する

 

これは、オークションやメルカリで大量に販売されている遊戯王カードを購入して、売れやすいように仕分けして販売する手法です。

この手法は手間はかかるものの、利益が出る可能性は高いです。

キーワード検索で「遊戯王 引退」「デュエルマスターズ 引退」と検索すると多くの出品がヒットするので調べてみることをおすすめします。

また、トレカとゲームを専門としている「magi」というフリマサイトでも仕入れがしやすいのでチェックしてみると良いでしょう。

ただ、メルカリやフリマだと個人から買い取る場合も多く、内容を確認しておかなければ、後々トラブルの原因にもなるので注意が必要です。

 

禁止制限カードを予想して、規制解除されるカードを安値で買い集める

 

遊戯王カードでは、強すぎて環境を独占してしまうカードを大会で使えなくする「禁止制限」というものが存在します。

環境は「その時々による強いデッキの分布」と考えると良いでしょう。

どんなに強いカードだったとしても禁止になってしまうと価格が暴落してしまいます。

ただ、この禁止が解除される場合があり、そうなると禁止によって価値が落ちたカードの価格が再び上昇します。

この手法では、禁止によって底値になったカードを仕入れて、禁止解除後に価格が上がった状態で販売するというものです。

もし、コナミ社員からのリーク情報を持っていたり、禁止制限による価格改定が遅いカード販売店を押さえていた場合は非常に有効な転売手法になります。

 

大会で優勝デッキに採用されたカードを安い時に仕入れて販売する

 

遊戯王の大会で結果を残したデッキは多くの人に真似されます。

そのため、優勝したデッキに含まれるカードは、需要の増加により価格が高騰することがあります。

このようなデッキに入っていたカードを価格高騰前に仕入れることによって、利益を出すことができます。

 

生産数が把握できる需要の高いBOXを購入し販売する

 

期間限定販売等のBOXはプレ値になりやすい傾向にあります。

その為、このような「生産数が把握できる需要の高い商品」を仕入れることにより、利益を出すことができます。

中には、3つBOXを購入すると、限定パックがもらえるキャンペーン等もあり、この場合は限定パックも転売することができます。

 

遊戯王カードの販売先はどうすればいい?

 

遊戯王カードの販売先はどこでも大丈夫ですが、売れやすいのはメルカリです。

また、仕入れをする際に大量仕入れをしやすいのもメルカリ等のフリマアプリですが、その際は評価が高い人から購入することをおすすめします。

評価が悪い人から購入する場合、雑な梱包や発送でカードが折れ曲がっている等のトラブルがあることがあるので注意しましょう。

 

まとめ

 

ここまで、遊戯王カード転売で稼ぐための6つの手法について解説してきました。

トレカ転売は取り組んでいるライバルも少ない狙い目ジャンルになります。

その為、カードに詳しい方や興味のある方は、一度挑戦してみることをおすすめします。

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング