Amazonで商品を販売する場合、カート取得は非常に重要です。

Amazonではカート取得率が高ければ高いほど大きく売上を伸ばすことができるからです。

逆に言うと、カートを取れなければ商品を売ることは難しいです。

そこで今回は、keepaを使ってカート取得率を知る方法について解説していきます。

 

keepaを使ってカート取得率を知る方法

 

「カートを取ることができるかどうか」というのは仕入れ判断をする上で非常に重要な要素になります。

ここからは、keepaを使ってカート取得率を把握する方法を説明していきます。

 

keepa有料に登録する

keepaを活用してカート取得率を知るためには、有料版を登録する必要があります。

keepaの有料版では、カートの取得率を確認する以外にも以下のことができます。

  • 価格変動グラフの有料版の利用(ランキンググラフ・Buy Boxグラフ…etc)
  • 商品価格の変動によって通知するトラッキング機能
  • 各出品者の在庫数を表示させる
  • 各種リスティング機能…etc

 

keepaは、月額1800円前後の価格で利用できるので、未登録の方は一度登録を検討してみて下さい。

 

keepaでカート取得率を知るには?

まずは仕入れ判断をする商品をkeepaで検索し商品ページを開きます。

 

表示されたら「Date」をクリックし、「Buy Box Statistics」をクリックします。

 

そうすると、青枠で囲った箇所から「カート取得率(won)」を確認する事ができます。

また、その他にも「平均販売価格(Avg.price)・販売者名(Name)」なども確認する事が可能です。

まとめ

 

ここまで、keepaを使ってカート取得率を知る方法について解説してきました。

たとえ、Amazon本体がいたとしても、カート取得率によっては参入できるケースがあります。

keepaは仕入れ判断に非常に役立つので導入してみることをおすすめします。

 

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング