一番くじはコンビニや書店等でよく販売されているので知っている人も多いと思います。

一番くじには「タイトルの入れ替えが非常に早い」という特徴があり、プレミア価格になる商品が多い傾向にあります。

その為、タイトルによっては大きな利益を出すことも可能になります。

そこで今回は、一番くじせどりで稼ぐための具体的な方法について解説していきます。

 

一番くじとは?

 

一番くじは株式会社バンダイスピリッツが販売しており、大きな特徴として「ハズレがなくA~F賞等のどれかが当たる」という点が挙げられます。

また、最後の1個を引いた場合に当たる「ラストワン賞」というものもあり、一番くじでの狙い目はA賞もしくはラストワン賞となります。

ちなみに「一番くじ」という名前は株式会社バンダイスピリッツが商標登録しているものの、ハズレなしのくじは他社でも販売されています。

そのため、他社で販売されているくじも含めて「一番くじ」という呼ばれ方をしています。

 

一番くじせどりで儲けることはできる?

 

結論から申し上げますと「一番くじせどりで儲けることは可能」です。

その主な理由は以下の通りです。

  • 様々な場所で購入することができる
  • 質が高いものが多い
  • くじの当たり状況を知ることができる

 

様々な場所で購入することができる

一番くじは全国のコンビニや書店、家電量販店などでも購入することができます。

そのため、様々な店舗を回って利益の出る確度が高い場合のみ仕入れることができ、効率的に利益を出すことができます。

中には一番くじがあまり売れずに値引きして販売している店舗もあるので、こういった店舗で集中的に購入することで利益の底上げも可能です。

 

質が高いものが多い

一番くじは質が高いものが多く、Amazonやフリマアプリなどでよくプレミア化しています。

特に人気アニメのフィギュアに価値が付きやすいので狙ってみると良いでしょう。

 

くじの当たり状況を知ることができる

一番くじの場合、「どの賞がすでに当たったか」「どのくらいくじが買われているか」が分かる用紙がレジの後ろに貼られていることが多いです。

この用紙を確認することでかなり効率的に仕入れをすることが可能です。

特に「ラストワン賞」に関しては残数を見て、投資額より見込み利益の方が高ければ「残り全てを購入」という手が使えます。

また、くじがたくさん買われているのにA賞やB賞が残っている場合は、くじを購入することで利益を出すことができる可能性が高くなります。

 

一番くじせどりの具体的な方法は?

 

それでは次に、一番くじせどりの具体的な方法について解説していきます。

 

効率が良い仕入れの方法

一番くじを仕入れる場合に効率よく稼いでいくための方法は以下の通りです。

  • 箱ごと仕入れる
  • ラストワン賞を狙っていく
  • 中古ショップから仕入れる

箱ごと仕入れる

1箱に入っている景品の数は決まっています。

そのため、Amazonで各賞の相場を調べてみて、1箱の価格よりも高く売れそうなら仕入れると良いでしょう。

また、発売前に箱買いすることができれば大きな利益を上げられるのですが、店舗の責任者と知り合いでもない限り難しいでしょう。

ラストワン賞を狙っていく

一番くじではくじの進捗状況が分かるので、ラストワン賞までの残数を確認して利益が出そうなら全部買いをすることができます。

この方法を使うことで運に関係なく確実に利益を出すことができます。

ただ、ラストワン賞に関しては多くのライバルが狙っているため、確認したらすぐに購入してしまうことをおすすめします。

中古ショップから仕入れる

すでに販売終了している一番くじの景品がプレミア化している場合、中古ショップに行くことで仕入れることができます。

もちろん中古ショップ側としてもネット価格に合わせてきてはいますが、中にはネット価格よりも安い価格で販売していることがあります。

効率の良い販売方法

一番くじで仕入れた景品を販売する場合、以下のプラットフォームを利用することをおすすめします。

  • Amazon
  • メルカリ
  • 中古ショップ

Amazonで販売を行う

Amazonで販売を行う場合、商品ページが作られていることが必要です。

自分で商品ページを作ることもできるのですが、その場合は売れ行きが分からないためおすすめしません。

まずは商品ページがすでに作られていて売れ行きが良いものを狙っていきましょう。

メルカリで販売を行う

一番くじの場合、Amazonよりもメルカリの相場の方が高いことがあります。

そのため、一番くじの景品を販売する場合は「Amazonとメルカリ」両方の相場を確認しておくと良いでしょう。

中古ショップで買い取ってもらう

より売れるまでのスピードを重視する場合、中古ショップで買い取ってもらうのもおすすめです。

ただ、買取価格は決して高くないので、買取価格よりも安い価格で仕入れることができれば検討しましょう。

 

一番くじで赤字になってしまうケースとは?

 

一番くじせどりで赤字になってしまうことは残念ながらあります。

ここからはその理由について解説していきます。

 

早く売り抜くことができなかった場合

一番くじの景品に高値が付くのは発売されてから1週間程度であることが多く、そのタイミングで売り抜くことができなければ高い利益を出すことが難しいです。

そのため、一番くじで仕入れた景品はすぐに販売するようにしましょう。

 

無計画にくじを引き続けてしまった場合

なかなか目当ての景品が当たらずにくじを引き続けてしまった場合、赤字になってしまう可能性が高いです。

そのため、「確実にラストワン賞を狙える」等の根拠がある場合に絞って仕入れを行うことをおすすめします。

 

手に入れた景品の状態が悪かった場合

たとえばレア景品を手に入れたとしても、外箱が傷ついていた場合は新品として販売することができません。

そのため、景品を受け取るさいに必ずチェックして、商品に瑕疵があった場合は交換してもらうようにしましょう。

 

一番くじは他のせどりと比べて効率的に行える?

 

結論から言うと、一番くじせどりはかなり効率が良いです。

その理由として、以下の2点が挙げられます。

  • 商品回転率が非常に良い
  • 利益商品が予測しやすい

 

商品回転率が非常に良い

一番くじは人気が高く、景品を欲しがる人はたくさんいます。

そのため商品回転率が非常に高く、滞留在庫にならずに商品を売り切ることが可能です。

 

利益商品が予測しやすい

前述したように、ラストワン賞までの残数を計算したり、どのくらいくじが売れているか見ることができるので、一番くじせどりでは利益商品が予測しやすいです。

そのため、確度のある仕入れをしやすく利益を残しやすいという特徴があります。

 

まとめ

 

ここまで、一番くじせどりで稼ぐためのポイントについて解説してきました。

一番くじは手軽に仕入れることができ、回転率もいいので是非取り組んでみて頂きたいと思います。

 

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング