AmazonではFBAが有名ですが、最近は様々なモールでフルフィルメントサービスが増えてきました。

フルフィルメントサービスとは、受注から配送までの業務をプラットフォーム側が請け負ってくれるサービスです。

そのため、作業量をかなり削減することができ、副業であっても無理なくビジネスができる土壌ができつつあります。

そこで今回は、ヤフショ向けのフルフィルメントサービスについて解説していきます。

 

Yahoo!ショッピング向けのフルフィルメントサービスの特徴は?

 

 

ヤフショ向けのフルフィルメントサービスは月額費用がかかるわけではなく、「配送手数料」と「保管手数料」のみで利用することが可能です。

 

 

それぞれの料金は以下のようになっています。

 

 

上記の表からもわかるように、非常に安い配送料金で利用することができます。

その為、利益を圧迫することなく発送作業を外注化することが可能です。

また、在庫保管手数料は以下のようになっています。

 

 

ちなみに、ヤフショのフルフィルメントサービスはマルチチャネルにも対応しています。

具体的な料金は以下の通りです。

 

 

ヤマトフルフィルメントサービスは、配送手数料と保管手数料がかなり安く設定されているため、利用する価値は十分にあると言えるでしょう。

 

ヤマトフルフィルメントサービスの注意点

 

現在、ヤフーショップではフルフィルメントサービスの利用者を大々的に募集しています。

その為、募集が集中している関係からか、申請から運用開始まで1カ月~2カ月程度かかっています。

もし、利用を検討している場合は、早めに申請手続きを行っておきましょう。

※通常は7日~10日程度で運用開始できると公表されています

 

まとめ

 

Yahoo!ショッピング向けのフルフィルメントサービスは手数料が安く、かなり利益を出しやすくなっています。

Amazon以外の販路で転売したいという人は検討してみることをおすすめします。

 

~LINE登録はこちらから~

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング