ヤフーショッピングには「カート取得」という概念がなく、Amazonと違って最安値でなくても商品を売ることができます。
ただ、その売れ行きがどのくらいなのか心配する人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、ヤフーショッピングでは商品価格を最安値に合わせるべきなのかどうか解説していきます。
ヤフーショッピングでは最安値でなくても売れる?
結論から言うと、ヤフーショッピングでは最安値でなくても商品を売ることができます。
ただ、もちろん何もしなくても売れるというわけではなく、ヤフーショッピンにある様々な施策を駆使することによって販売機会を増やすことが可能です。
ヤフーショッピングの施策とは?
ヤフーショッピングには様々な施策があります。
ここからは、具体的にどのような施策があるのか解説していきます。
クーポン
ヤフーショッピングではクーポンを使った集客をすることができます。
クーポンの有無で購入を判断するユーザーもいるので、最安値よりも高い値段設定であったとしても売れる可能性はあります。
送料
ヤフーショッピングで送料無料にすることによって、送料別の場合よりもアクセス数を増やすことができます。
そのため、送料無料にすることによって送料別の商品よりも売れやすくすることができます。
発送スピード
ヤフーショッピングでは「発送までに何日かかるか」が表示されます。
そのため、発送スピードという点でも差別化をすることができます。
リピート購入も狙える
ヤフーショッピングの場合、過去に購入した商品を再度購入する「リピート購入」が非常に多いです。
そのため、リピート率を高くできれば他店より値段が高くても安定して売っていくことができます。
まとめ
ここまで、ヤフーショッピングで商品価格を最安値にすべきかどうかについて解説してきました。
ヤフーショッピングでは様々な施策を選択できるため、自分のキャッシュフローの状況によって打ち手を考えることが可能です。
ただ、なるべく安く商品を購入したいユーザーも一定数いるので、最安値付近で値段設定をすることをおすすめします。
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