せどりでより収益を安定させるためには、Amazon以外の販路も開拓することが必要です。

そこでおすすめなのが「ヤフーショッピング」です。

ただ、出店したばかりの頃はなかなか検索で上位表示させるのが難しいので、広告を使う等の工夫をしなければなりません。

そこで今回は、ヤフーショッピング広告の種類とメリットについて解説していきます。

 

ヤフーショッピング広告のメリットとは?

 

ヤフーショッピング広告は4種類あり、様々な特徴があります。

 

バナー・テキスト広告

バナー・テキスト広告はヤフーショッピングのトップページやカテゴリーページに表示されるため、かなり効果的です。

バナー・テキスト広告には「通常広告」と「販促広告」の2種類があります。

通常広告

通常広告は1年を通じて購入することができます。

特に毎日更新されるホットアイテムはトップページの目立つ場所に掲載されています。

販促広告

販促広告は様々なテーマに合わせて展開することができる広告です。

たとえば、以下の季節イベントと連動させることができます。

  • バレンタイン
  • 母の日
  • お中元
  • ハロウィン
  • 年末商戦

更に販促広告の「News CLIP」はユーザーにプッシュ型で広告を出すことができ、積極的に販促をかけることができます。

 

アイテムマッチ(ストアマッチ広告)

アイテムマッチはクリック課金型の広告となっており、低価格から始めることが可能です。

こちらの広告を利用すると、ライバルの商品より上位に検索結果が表示される為、広告からの流入以外にも効果を期待できます。

 

ソリューションパッケージ

ソリューションパッケージでは、Googleの検索結果ページやヤフージャパンのトップページ等に広告配信を行うことができます。

入札金額を設定してすぐに利用することができるので、初心者であっても使いやすくなっています。

 

PRオプション

PRオプションでは、ヤフーショッピング出品者の商品が売れやすくなるようサポートしてくれます。

成功報酬型のプランなので余計な出費をすることなく手軽に利用することが可能です。

PRオプションの設定倍率によって、参加できるイベント等があります。

 

ヤフーショッピング広告の効果的な使い方とは?

 

ヤフーショッピング広告で初心者におすすめできるのが「PRオプション」「アイテムマッチ」の2つです。

2つとも低予算で始めることができるので、ヤフーショッピングで広告運用をする際はここから始めてみることをおすすめします。

PRオプションは最初は1%から設定して少しずつ検証していきましょう。

アイテムマッチは在庫がたくさんある際に一気に売ってしまうことができます。

 

まとめ

 

ここまで、ヤフーショッピング広告の種類とメリットについて解説してきました。

まずは低資金で運用してみることをおすすめします。

 

 

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング