ウェルシアは全国に展開している有名なドラッグストアですが、店舗でも電脳でも仕入れをすることが可能です。

ただ、具体的なやり方が分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ウェルシア仕入れのポイントについて解説していきます。

 

ウェルシアでは値引きコーナー棚で利益商品を見つける

 

ウェルシアは特に関東地方や中部地方に店舗が多く、近隣に複数店舗がある場合は横展開仕入れも可能です。

ウェルシア仕入れをする場合にポイントとなるのが「値引きコーナーの棚をリサーチする」という点になります。

値引きコーナーの商品は50%の大幅値引きをされているものもあるので、ある程度簡単に利益商品を見つけることができます。

ただ、単価の低い商品だと効率が悪いので、1,000円以上の単価が高い商品を狙っていくと良いでしょう。

 

ウェルシアで注目すべき商品とは?

 

ウェルシアで注目すべき商品は以下の通りです。

  • 生産終了品、廃盤商品
  • 割引になっている高単価商品

 

生産終了品、廃盤商品

ウェルシアでは「季節限定のシャンプー」や「廃盤となっている化粧品」が割引販売されています。

これらの商品はよく半額シールが貼られているので、見つけたらリサーチするようにしておきましょう。

 

割引になっている高単価商品

高単価商品を仕入れることによって効率的に稼ぐことができます。

また、20日限定のポイント1.5倍キャンペーン時に購入することによって更に安く仕入れることも可能です。

 

ウェルシアで電脳仕入れをするポイントは?

 

ウェルシアでは電脳仕入れをすることもできます。

その際のポイントは以下の通りです。

  • 毎月20日のポイント1.5倍キャンペーン
  • 利益商品をチラシで事前リサーチ
  • アウトレットのページから仕入れる

 

毎月20日のポイント1.5倍キャンペーン

ポイントが1.5倍ということは、割引率で計算すると33%オフで仕入れられるということになります。

かなりお得に利益商品を手に入れることができるので、必ず20日に仕入れるようにしましょう。

 

利益商品をチラシで事前リサーチ

チラシで事前リサーチしておくことによって、効率的に利益商品を仕入れることができます。

「店舗名 ウェルシア」で検索するとチラシを確認することができるのでチェックしておきましょう。

 

アウトレットのページから仕入れる

ウェルシアドットコムのアウトレットページはかなり狙い目となります。

割引率が高い商品も多いので、まずはリサーチしてみましょう。

 

ウェルシアで仕入れる場合の注意点とは?

 

ウェルシアで仕入れる場合の注意点として「消費期限」が挙げられます。

期限が迫っている商品は売れにくくなるので、きちんとチェックしておくことが必要です。

また、アウトレットページから仕入れを行う場合、商品が破損しているケースがあるので、仕入れ時に確認しておくことが重要です。

 

まとめ

 

ここまで、ウェルシアで仕入れを行うポイントについて解説してきました。

ウェルシアでは20日のポイント1.5倍キャンペーン時に仕入れを行うのが必須となります。

お得に仕入れることができるので、まずは店舗に仕入れに行ってみることをおすすめします。

 

 

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング