100均転売は多くの人に知られてきており、実際に稼ぐことが可能です

ただ、儲かる商品を見つけるためにはコツがいるので、やみくもにリサーチしてもなかなか利益商品を見つけることはできないでしょう。

そこで今回は、100均転売で稼ぐためのポイントについて解説していきます。

 

100均転売を始めることによるメリットとは?

 

100均転売のメリットは以下の通りです。

  • せどり資金を貯めるのに最適
  • 品質がいいものが多く検品の必要がない

 

せどり資金を貯めるのに最適

100均の商品は仕入れ額が安く、数をこなすことで利益を積み重ねていきます。

そのため、せどりの経験や資金を貯めるには最適な手法と言えます。

また、100均ショップは様々な場所にあるので、誰でも行動しやすいというメリットもあります。

 

品質がいいものが多く検品の必要がない

100均ショップ商品の品質は高く、検品する必要はほとんどありません。

そのため、効率的に出品を行うことが可能です。

 

100均転売のデメリットとは?

 

100均転売のデメリットは以下の通りです。

  • 商品の入れ替わりがとても早い
  • 購入者からクレームが来てしまう可能性がある

 

商品の入れ替わりがとても早い

100均ショップでは商品を安価で販売しているため、新しい商品への入れ替わりが早いという特徴があります。

また、人気商品はすぐに在庫切れになってしまい、仕入れるのが難しくなってしまうというデメリットもあります。

 

購入者からクレームが来てしまう可能性がある

100均の商品を販売している際、「なぜ100均の商品を高く売っているのか」とクレームが来る可能性があります。

こういったクレームを避けるためにも、販売時には100均の商品である旨を明記しておいた方が良いでしょう。

 

100均転売で稼ぐためのポイントとは?

 

ここからは、100均転売で稼ぐためのポイントについて解説していきます。

そのポイントは以下の通りです。

  • DIYをしてオリジナル商品を作成する
  • ebayを使って海外に輸出をする

 

DIYをしてオリジナル商品を作成する

100均で売られている小物などを使ってDIYをし、オリジナル商品として販売することで高利益が狙えます。

たとえば、DIYをしてハンドメイドのピアスを販売するというのも一つの方法です。

 

ebayを使って海外に輸出をする

ebayを使って海外に輸出することでライバルとの差別化をすることができます。

日本の商品は海外で人気があるので試してみても良いでしょう。

 

100均転売をする際の注意点は?

 

100均転売をする際、キャラクター物の商品やアニメの関連商品には気を付ける必要があります。

アニメやキャラクターには著作権や商標権の問題があるので、出品すること自体が禁止されている場合があります。

著作権のある商品を販売することは、偽物を販売する行為と同じになってしまうので十分に注意しましょう。

 

まとめ

 

ここまで、100均転売のメリットやデメリット、販売する際のポイントについて解説してきました。

100均転売は誰でも行いやすいので、まずは手軽にチャレンジしてみることをおすすめします。

 

◆裏【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング