せどりでは、利益商品の特徴をつかむことでかなり効率よく稼ぐことができます。

そのため、せどり初心者の場合、利益商品を見つける方法が知りたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、せどり初心者が最初に仕入れるべき商品の特徴について解説していきます。

 

仕入れるべき商品ジャンルはゲーム

 

せどり初心者に特におすすめするのは「ゲームジャンル」の商品です。

たとえば、ゲーム機本体の場合、新しい機種が販売されたタイミングの前に古い機種を仕入れておくことで、半年~1年後に高値で売れる可能性が高いです。

その他にも稼げる商品が多いので、まずはここを狙ってみましょう。

 

利益商品の特徴とは?

 

仕入れることができる利益商品の特徴は以下の通りです。

  1. 販路がとても多い
  2. 売っている場所が多い
  3. キャンペーンを利用できることが多い
  4. 新しいモデルが毎年出ている
  5. 売れ行きが非常に良い
  6. 売上を立てやすい
  7. 手数料が安くなっている

 

販路がとても多い

利益商品はどこで販売しても売れるので、販路が多い傾向があります。

基本的にせどりの場合、Amazonが販売することが一般的ですが、その他の販路でも販売できるというのが利益商品の特徴です。

 

売っている場所が多い

売っている場所が多いということは、仕入れられる場所が多いということです。

単純に仕入れられる個数が多くなるので、売上をかなり安定させることができます。

 

キャンペーンを利用できることが多い

利益商品の場合、キャンペーンを利用できることが多いです。

キャンペーンで安くなっている場合はそれだけ利益が上乗せされるので、利益率を安定させることができます。

 

新しいモデルが毎年出ている

新しいモデルが毎年出るというのも利益商品の特徴です。

新しいモデルが出るということは廃盤商品が増えるということなので、これらを寝かせてから販売することで利益を出すことができます。

 

売れ行きが非常に良い

売れ行きが良い商品は、当然ながら資金効率が良いです。

売ろうと思った時にすぐ売れるので、必要以上に売上の心配をしなくてよくなります。

 

売上を立てやすい

利益商品を扱っていると売上を立てやすいというメリットがあります。

そのため、融資を受けるために金融機関に行った場合、売上が高いと融資をしてもらえる可能性が高くなります。

 

手数料が安くなっている

手数料が安いと、その分利益が増えやすくなります。

ゲームソフトの場合は15%で少し高いですが、ゲーム機本体の場合は7~8%で一桁代となります。

 

仕入れのタイミングとは?

 

仕入れのタイミングとしておすすめなのが以下の通りです。

  • キャンペーンを利用できる期間
  • 新しいモデルが発売されるタイミング
  • 年末年始やゴールデンウィーク、夏休み前、ブラックフライデー期間など

また、商品投資の条件として「回転率が良い商品」が挙げられます。

基本的にそれ以外の商品だと、いくら寝かせをしても売れなくなってしまいます。

 

まとめ

 

ここまで、特にせどり初心者が最初に仕入れたい商品の特徴について解説してきました。

ゲームジャンルの商品はとても扱いやすいので、まずは取り組んでみることをおすすめします。

 

 

~公式LINE~

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング