Amazonせどりで稼いでいくためには、ストアの信頼性を示す「出品者評価」が重要になります。

ただ、一般的には出品者評価を積み上げるためにはある程度の時間がかかってきます。

そこで今回は、Amazonの出品者評価を効率よく集めるための方法について解説していきます。

 

ショップ評価が少ないとカートを獲得できない

 

Amazonにはショッピングカートという仕組みがあり、カートを取れなければほぼ商品が売れない状況になってしまいます。

ただ、ショップ評価が少ないとショッピングカートが獲得しにくくなり、安定的に商品を販売していくことが難しくなってしまいます。

このように、ショッピングカートの獲得は売上に直結するので、出品者評価はできる限り早く集める必要があります。

 

中古商品の場合も出品者評価が重要

 

中古商品の場合、購入者は説明欄のコンディション説明を確認するのに加えて、ショップ評価もチェックしています。

中古商品では特にストアの信頼性を重視する人が多いので、出品者評価を貯めるための対策は必要になります。

 

出品者評価を効率的に集める方法

 

結論からいうと、出品者評価を効率的に集めるためには、とにかく数をたくさん売ることが重要になります。

そして、母数を増やしつつ評価数を積み上げていきます。

数をたくさん売るための手段は以下の通りです。

  • 高回転の商品を販売
  • 単価が安い商品を販売
  • 利益度外視で販売

 

高回転の商品を販売

1ヵ月に10個以上売れる商品を扱うことで、短期間で多くの商品を売ることができます。

特に最初の方はこういった商品を扱っていきましょう。

 

単価が安い商品を販売

最初は資金がそこまで多くないため、単価が安い商品を仕入れて販売していきましょう。

また、高額商品であれば、期待値が高いが故の「理不尽な低レビュー」があったりしますが、低単価商品にはそういったレビューは少ないというメリットもあります。

 

利益度外視で販売

相場より安い価格で販売することで高レビューを獲得しやすくなります。

「最初の方は利益は出さなくてよい」という意識で販売することで、多くのレビューを得ることができます。

 

まとめ

 

ここまで、Amazonの出品者評価を効率的に集める方法について解説してきました。

低単価高回転の商品を販売することによって、多くの商品を販売することができ、販売数の母数を増やすことによって出品者評価が積みあがっていきます。

出品者評価が積みあがると更に商品が売れやすくなっていくので、まずはチャレンジしてみましょう。

 

 

~公式LINE~

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング