トレカ転売は人気が高く、中でも、遊戯王とポケモンカードは利益を出しやすいといわれています。

ただ、これらで継続的に利益を出していくためには、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。

そこで今回は、トレカ転売せどりで稼ぐための方法について解説していきます。

 

トレカ転売とは?

 

トレカは「トレーディングカード」を指しており、特に遊戯王とポケットモンスターのカードは需要が高くなっています。

また、トレカは家電などと比べると保管場所に困らないので、あまりスペースが確保できない人でも問題なく取り組むことができます。

フリマアプリでもトレカは頻繁に取引されており、出品してすぐに売れてしまうことも珍しくありません。

 

トレカ転売のメリットは?

 

トレカ転売には様々なメリットがあります。

そのメリットは以下の通りです。

  • 安く仕入れができる
  • 回転率が良い
  • 利益率が高い

 

安く仕入れができる

トレカのメリットとして「非常に安価」という点が挙げられます。

遊戯王カードとポケモンカードは、5枚入りパックが150円で購入できるため、あまり資金がない初心者でも問題なく取り組むことができます。

 

回転率が良い

トレカは回転率も良く、マニア向けであっても1ヵ月~2ヵ月で売れることが多いです。

そのため、保管場所には困らないのに加えて、回転率が良いため在庫をあまり抱えずに転売をすることができます。

 

利益率が高い

トレカは仕入れが安いですが、プレミアが付けば大きな利益を出せる場合があります。

中には数万円で取引されているカードもあるので、非常に魅力的なジャンルといえるでしょう。

 

トレカ転売のデメリットとは?

 

トレカ転売にはデメリットも存在します。

そのデメリットは以下の通りです。

  • 相場が安定しない
  • 薄利多売になる

 

相場が安定しない

トレカは相場が変わりやすく、情報収集をこまめにしないと大きな利益を出すことは難しいです。

そのため、同じカードを同じように転売しても同じ利益が出るとは限りません。

 

薄利多売になる

トレカは安価で仕入れられますが、その分、利益を出すためには量をこなさなければなりません。

もちろんプレミアが付けば大きな利益を得られることもありますが、基本的には少ない利益を積み上げていくことになります。

 

遊戯王カードとポケモンカードの共通点とは?

 

遊戯王カードとポケモンカードの共通点は以下の通りです。

  • 大人がメインになっている
  • 世界中で販売されている
  • 限定カードが多い

これらのカードは子供が遊ぶためだけではなく、大人も楽しむことができるという特徴があります。

 

また、世界中で販売されており、日本で安く仕入れたカードを海外で高く売る、といったことも可能です。

大会限定カードなどのレアリティの高いカードであれば高額で取引されるため、大きく稼げる可能性を秘めているといえるでしょう。

ちなみに、「遊戯王カードとポケモンカードのどちらが稼ぎやすいか」ということですが、そこまで価値に違いはありません。

重要なのは、仕入れと販売のタイミングとなります。

 

トレカ転売で稼ぐためのポイントは?

 

トレカ転売で稼ぐためには、カードの種類や価値を知ることが重要です。

そして、タイミングも非常に大事な要素になってきます。

 

需要と供給を見極める

感覚的な判断でトレカ転売をしてしまうと、なかなか利益を出すことができません。

トレカ転売の基本は、需要があるところに供給することであり、需要があるカードを安く仕入れるのがポイントとなります。

そのため、情報収集を怠らず、カードについての知識を持っていると稼ぎやすくなります。

 

価値が低かったトレカを販売する

価値が低かったトレカの価値が急に上がることがあります。

それは新しいパックが出た時にある現象で、新しいパックに入っているカードと価値のないカードを組み合わせることによって、バトルを有効に進められるような場合です。

この場合、カードの需要が伸びることになるので、このタイミングでトレカを転売することで大きな利益を出すことができます。

 

大掃除の時期は狙い目

年末の大掃除の時期を狙うことによって、価値のあるカードを仕入れやすくなります。

中にはカードの価値を知らないまま売ってしまう人もいるので、積極的にリサーチをしてみましょう。

 

カードの限定度を見極める

トレカには、見た目は同じでも価値が全く違うものがあります。

これはカードの知識がないと判別できないため、しっかりと情報を集めておく必要があります。

 

複数枚で販売する

トレカ転売をする際は、1枚で販売するより、2枚3枚で販売した方が送料が余計にかからないため、利益を出すことができます。

また、1枚ではあまり価値を持たなくても、セットにすることで売れやすくなるカードもあるので、複数枚で販売することも視野に入れておくと良いでしょう。

 

まとめ

 

ここまで、トレカ転売せどりで稼ぐための方法について解説してきました。

初心者は特に感覚で仕入れをしてしまいがちなので、しっかりと情報を収集して、タイミングを意識していくことで継続的に利益を出していくことができます。

 

 

~公式LINE~

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング