せどりをしていると、メーカーによる出品取り下げなどの警告を受けることがあります。

その際は真贋調査になる可能性もあり、ビジネスの継続自体が危ぶまれてしまいます。

そこで今回は、メーカー側からの警告を受けない「倒産したメーカー」を調べてリサーチをする方法を解説していきます。

 

倒産したメーカー商品のリサーチ方法とは?

 

メーカーから警告が来ずにプレ値になりやすい商品を狙うことで利益を出しやすくなりますが「そんな商品があるのか?」と疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれません。

実は「倒産したメーカー」の商品を狙うことによって、警告のリスクなく利益を出すことが可能です。

それは供給元が倒産していて、そもそも警告をすることができないためです。

 

倒産したメーカーの探し方

 

倒産したメーカーの商品を仕入れるために、まずは倒産したメーカーを調べる必要があります。

そこでGoogle検索で「倒産 有名メーカー」や「倒産 製造」などを打ち込んでみましょう。

データバンクなどの情報を確認することで調べる方法もありますが、製造業以外の業種もヒットするため手間はかかってしまうかもしれません。

これらの方法を使って倒産したメーカーを調べてみましょう。

 

倒産したメーカーを検索する際の注意点は?

 

倒産したメーカーを検索する際に気を付けなければならないのは、ある程度知名度のある有名メーカーでなければ商品の需要が少ないため、プレ値になる可能性が低くなってしまうという点です。

そもそも需要がなければプレ値になる可能性も低いため、倒産した有名メーカーのものを最優先で探していきましょう。

 

商品を販売する際の注意点は?

 

倒産したメーカーの新品未開封商品を販売する場合は、サポート面などで多少のリスクが伴うことは覚悟しておかなければなりません。

そのため、中古商品を扱った方がリスクが少なくなることは把握しておきましょう。

中古商品を出品する際は、製造終了商品であることなどを商品説明欄に細かく記入することで、クレームなどを未然に防ぐことができます。

 

まとめ

 

ここまで、倒産したメーカーを調べてプレ値商品を入手する方法について解説してきました。

倒産したメーカーの商品を仕入れることで警告を受けるリスクを減らすことができますので、是非リサーチしてみていただけたらと思います。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング