せどりの仕入れと聞くと、家電量販店やリサイクルショップでの仕入れを思い浮かべる方が多いと思います。

ただ、実は一般の方にはあまり馴染みがない「大学生協」でも利益商品を仕入れることができます。

そこで今回は、大学生協で利益商品を見つけるための方法について解説していきます。

 

大学生協とは?

 

大学には大学生活協同組合(大学生協)と呼ばれる協同組合があります。

ここでは各大学にもよりますが、様々な商品が販売されています。

販売されている商品の中にはその大学でしか購入できないオリジナル商品もあるため、こういった商品を扱うことで思いもよらない利益を生み出せる可能性があります。

大学生協は一般の方でも入ることができるので、リサーチをしてみることをおすすめします。

 

オリジナル商品のリサーチ

 

各大学に一つ一つオリジナル商品を探しに行くのは現実的ではありません。

ただ、オリジナル商品はネットから購入が可能となっている大学もあります。

Google検索で検索窓に「大学 オリジナル商品」や「大学 オリジナルグッズ」と入力して検索するとオリジナル商品を販売している大学を見つけることができます。

また「大学良品~大学生協のオリジナルグッズ」というサイトでは、大学生協で販売しているオリジナルグッズが一覧で見られるので、こちらからリサーチするのもおすすめです。

 

 

大学オリジナル商品を購入する場合の注意点とは?

 

ネットから各大学のオリジナルグッズを購入する場合、商品の購入が大学の生協組合員のみ、もしくは組合員の家族となっていることがあるので注意が必要です。

もし大学のオリジナルグッズで利益商品を見つけた場合は、知り合いで各大学に通っている家族がいれば頼んでみるのもおすすめです。

 

まとめ

 

ここまで、大学生協で利益商品を見つけるための方法について解説してきました。

大学は勉強や研究をするための場所なので、そんな大学で販売されているオリジナル商品の中には利益商品が含まれている可能性があります。

興味がある方は是非一度チェックしてみることをおすすめします。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング