電脳せどりをする際に、ひたすらネットショップを回ってリサーチを続けている方も多くいらっしゃると思います。

ただ、実はYouTubeを活用して利益商品を見つけることも可能です。

そこで今回は、YouTubeを見て商品リサーチをする方法について解説していきます。

 

見ていくべきYouTubeとは何か?

 

結論からいうと、見ていくべきYouTubeは「メイク動画」です。

メイク動画を見て紹介された商品をリサーチすることによって、利益商品を見つけることが可能です。

ただ、どのメイク動画でもいいというわけではなく、チャンネル登録者数が多いYouTuberもしくはアイドルがYouTubeでアップしているメイク動画が狙い目となります。

こういった人達がメイク動画で紹介した商品は人気が上がりやすいので、まずはリサーチをしてみましょう。

 

見るべきYouTuberは?

 

まずはアイドルがアップしているメイク動画を見てみることをおすすめします。

特に女性ファンから支持されているのが『NMB48のアカリンこと吉田朱里さん』の動画です。【YoshidaAkari】

吉田朱里さんの動画ではリアルタイムな美容情報を発信しているため、多くの方が参考にする人気チャンネルとなっています。

また、他にも登録者数が多い美容系YouTuberは何人もいるのでチェックしてみましょう。

【SekineRisa】

【さぁや saaya】

 

動画を視聴する際の注意点は?

 

YouTubeにアップされているメイク動画を標準速度で視聴した場合、リサーチをしていると多くの時間がかかってしまいます。

そのため、動画を視聴する時は、動画の再生速度を早くして視聴するようにしましょう。

再生速度の設定方法は以下の通りです。

  1. 動画上にカーソルを移動すると表示される「設定アイコン」を選択
  2. 「速度」を選択
  3. 再生速度を2倍にする場合は「倍速再生の2倍」を選択

再生速度を早くすることで、効率的に商品をチェックできるようになります。

 

まとめ

 

ここまで、YouTubeを見て商品リサーチをする方法について解説してきました。

YouTubeではメイク動画以外にも様々な商品が紹介されているので、色々とリサーチしてみることをおすすめします。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング