クレジットカードを利用してせどりをすることによって、支払いを先延ばしにして仕入れることができます。

ただ、クレジットカードを利用する際に「引き落とし日までに商品が売れるのか不安」という方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、クレジットカードを使ってせどりをするポイントについて解説していきます。

 

引き落とし日が遠いカードとは?

 

引き落とし日が遠いカードを使うことによって、資金面や精神面で余裕を持ってせどりをすることができます。

そして、特に引き落とし日が遠いカードが「シマホビジネスカード」となります。

→シマホビジネスカードの詳細はコチラ←

 

 

このカードは月末締め、翌々々月1日払いとなっており、最長で3ヵ月後の引き落としになっています。

短くても2ヵ月後の引き落としなので、かなり余裕があるといえるのではないでしょうか。

個人事業主もしくは法人代表者で20歳以上なら申し込みをすることができ、年会費も0円なので検討してみても良いかもしれません。

 

複数のカードを併用する

 

複数のカードを組み合わせて利用することによって資金に余裕を持たせるという方法もあります。

たとえば、1日~15日で月末締めのカード、16日~末日で15日締めのカードを交互に使用するイメージです。

このようにすることで、引き落とし日までにゆとりを持って使い分けることができます。

各カードごとの締め日は以下の通りです。

・JCBカード
15日締め、翌月10日払い

・MUFGカード
15日締め、翌月10日払い

・セブンカード・プラス
15日締め、翌月10日払い

・東急カード
15日締め、翌月10日払い

・三井住友トラストカード
15日締め、翌月10日(金融機関によっては8日)払い

・リクルートカード
15日締め、翌月10日払い

・UCSカード
15日締め、翌月10日払い

・三井住友カード
15日締め、翌月10日払い もしくは
月末締め、翌月26日払い

・NTTファイナンスBizカード
月末締め、翌月25日払い

・楽天カード
月末締め、翌月27日払い

・Yahoo! JAPANカード
月末締め、翌月27日払い

・ジャックスカード
月末締め、翌月27日払い

・オリコカード
月末締め、翌月27日払い

・ファミマTカード
月末締め、翌々月1日払い

・ビューカード
月末締め、翌々月4日払い

 

カードを利用する際の注意点は?

 

カードの引き落とし額を口座に入金する際の注意点ですが、入金は支払日の前日には済ませるようにしておきましょう。

当日に入金した場合は、入金より先にカード会社の引き落としが処理される可能性があります。

また、土日祝日に入金した場合、入金処理が翌営業日に持ち越されるので、こちらも入金より先にカード会社の引き落としが処理されてしまう可能性があります。

引き落としが先に処理された場合「残高不足」と判断されて「遅延損害金(延滞料金)の発生」「クレヒス(クレジットカードやローン契約時の個人情報や取引履歴)にキズが付く」「カード利用停止」といった事態に発展してしまう可能性があるので注意が必要です。

 

引き落とし日までに入金が間に合わない時の対処法とは?

 

万が一引き落とし日までに入金するのが難しい場合に取るべき対処は以下の通りです。

  • 分割払いやリボ払いに変更する
  • カード会社に相談する
  • クレヒスを上書きする

 

分割払いやリボ払いに変更する

クレジットカードによっては、買い物のあとで分割払いやリボ払いに変更することができるサービスもあります。

その場合は分割手数料が発生してしまうものの、クレヒスにキズが付くことはありません。

ただ、条件金額が決まっていたりするので、実際に変更できるかは確認しておきましょう。

 

カード会社に相談する

支払いが不可能な場合、クレヒスにキズが付いてしまいますが「カード会社に相談する」という方法もあります。

状況を正直に話して、具体的な返済日時も含めた返済計画も伝えると、カード会社の印象も変わってくると思われます。

また、カスタマーサポートに相談することで適切な処置をアドバイスしてもらうこともできるでしょう。

 

クレヒスを上書きする

クレヒスは「直近24カ月以内の月々の取引履歴」が記録されています。

そのため、支払いに間に合わなかったとしても、そこから24カ月滞りなく支払いできれば良いクレヒスに変わります。

ただ、3ヵ月以上の延滞が続いてしまうと「延滞」状態になり「異動情報」という情報が残ってしまいます。

異動情報は解消から5年間は信用情報として残り、新規にクレジットカードを発行するのが難しくなるので注意が必要です。

 

まとめ

 

ここまで、クレジットカードを使ってせどりをするポイントについて解説してきました。

クレジットカードを上手く活用して仕入れをすることで効率的に資金を積み上げていくことができるので、是非当記事を参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング