1996年にゲームが発売され、翌年からアニメが放送されたことで世界中で大人気となったポケットモンスターですが、そのポケモンの関連グッズを取り扱う店舗が「ポケモンセンター」です。

このポケモンセンターは絶好の仕入れスポットとなっており、多くのせどらーが仕入れを行っています。

そこで今回は、ポケモンセンターで利益商品を見つけるためのリサーチ方法について解説していきます。

 

ポケモンセンターとは何か?

 

ポケモンセンターはポケモンの関連グッズを扱っている公式のストアです。

最初はそこまで店舗数は多くありませんでしたが、人気上昇に伴って、北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、九州と全国に店舗を展開しています。

ポケモンに特化したストアではありますが、立ち寄ってその盛況ぶりに驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

イベント特典の確認

 

ポケモンセンターでは移転などに伴って、記念として特典がもらえることがあります。

たとえば、これまでは以下のような特典がありました。

  • イベント期間中に来店した人を対象として、限定デザインのクリアカードを無料配布
  • 商品購入時の袋を期間限定デザインに変更
  • 購入者を対象としてプロモカードがもらえる
  • 税込5,000円購入毎に限定チャームがもらえる

今後も移転などがあった際に同じような特典がもらえる可能性がありますので、イベント情報については欠かさずチェックしておきましょう。

 

商品リサーチ

 

普通に販売している商品の中にも利益商品はありますが、特にピカチュウの地域限定や期間限定のぬいぐるみはプレミアム価格が付くことが多く狙い目です。

地域限定や期間限定の商品はプレミアム価格が付きやすいので、見つけたらリサーチをしてみましょう。

 

まとめ

 

ここまで、ポケモンセンターで利益商品を見つけるためのリサーチ方法について解説してきました。

限定品であれば利益が取れる可能性が高くなるので、近くにポケモンセンターがある方は是非仕入れに行ってみることをおすすめします。

 

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング