せどりをする上で欠かせないモノレートですが
仕入れ判断にのみ活用している方も多いと思います。

ですが、このモノレートは仕入れ判断で利用する以外にも
利益商品をリサーチすることができる事を知っていましたか?

 

 

モノレートは基本的に商品の売れ行きの確認を
目的としたツールのなので一般の方が利用する事はほとんどありません。

その為、「ユーザー数=せどらー」と考える事ができます。

 

という事は、、、
ユーザー数が多い商品はせどらーが確認したという事なので
利益商品の可能性が高いと推測することができますね!

ですので、今回はモノレートのユーザー数を活用した利益商品のリサーチ方法をご紹介します。

 

本日のユーザー数が多い商品を確認しよう

 

モノレートのTOPページを確認してみると
画像のように「本日のユーザー数が多い商品」が紹介されています。

なので、まずは赤枠で囲った「本日のユーザー数が多い商品」を選択しましょう。

 

選択すると、その日のモノレートユーザー数が多い商品を紹介しているページに飛びます。
後は、この商品をリサーチしていくことで効率的に利益商品を探すことができます。

 

また、当日以外のユーザー数が多い商品を確認したい場合は
左側にあるカレンダーから日にちを選択することで確認することが可能です。

 

利益商品から派生させよう

 

利益商品が見つかった場合はその場で終わらせるのではなく
派生させて他の利益商品に繋げていけるようにしていきましょう。

派生させるには、見つかった利益商品のAmazonページから
「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」
という項目をリサーチしましょう。

 

この項目にはライバルせどらーがチェックした商品が掲載されている可能性があるので
ここをリサーチして派生させるだけで利益商品を見つける事ができますよ!!

 

ユーザー数が多い商品の注意点

 

ユーザー数が多いという事は
多くのせどらーが確認した商品という事になるので
数日後に出品者が急増し価格競争が起こる事も考えられます。

ですので、仕入れる際には
売れ行きや出品者の増加傾向などを
考慮した上で仕入れ判断するように注意する必要があります。

 

最後に

 

今回のご紹介した方法を実践することで人気の利益商品を見つける事ができます。

また、当日のユーザー数が多い商品も確認することができるので
現在開催されているイベント等の恩恵により
仕入れる事ができる商品を見つける事も可能となります。

ですので、利益商品を中々見つける事ができない方は
この方法を実践して他のライバルせどらーが注目している商品を見つけてみましょう。

 

 

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