KeepaはGooglechromeの拡張機能ツールであり、Amazonせどりには欠かせないものになっています。

ただ、使い方がよく分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Keepaの安全性や利用方法について解説していきます。

 

Keepaとはどういったツール?

 

Keepaは、Amazonに出品されている商品の価格変動や売れ筋ランキング、レビュー数などを確認することができるツールです。

Amazonでは現在の価格しか表示されていないので、Keepaを確認することによって過去の価格変動を見て予測することができます。

また、売れ筋ランキングをチェックすることによって、その商品が売れているかどうか調べることができます。

 

Keepaの使い方とは?

 

プラグイン版のKeepaをインストールすれば、ブラウザで表示したAmazon商品ページに自動で価格変動グラフが表示されます。

ここからは、プラグイン版のKeepaの使い方について解説していきます。

 

拡張機能のインストール

chromeウェブストアの「Keepa」のページにアクセスし、ページ右上にある「chromeに追加」をクリックします。

そうすると「Keepa – Amazon Price Trackerを追加しますか?」というポップアップが表示されるので、「拡張機能を追加」をクリックします。

これで、keepaの拡張機能をインストールすることができます。

 

Amazonの価格変動グラフをチェックする

プラグインをインストールすることができたら、chromeのブラウザからAmazonにアクセスしてKeepaを使ってみましょう。

縦軸に価格が、横軸に日付が表示されているので、商品の売れ行きを視覚的に知ることができます。

 

 

トラッキング機能の使用

トラッキング機能を利用するには、アカウント登録をする必要があります。

グラフ右上から「ログイン/アカウントの登録」をクリックしてアカウント登録を進めましょう。

 

アカウントを登録すると、価格変動グラフの上部にある「商品のトラッキング」のタブを選択します。

後は、希望価格等を設定して、「トラッキングの開始」をクリックすると設定完了です。

 

 

Keepaの安全性とは?

 

Keepaは非常に便利なツールではあるものの、安全性が気になっている人も多いのではないでしょうか。

そのため、ここからはKeepaの安全性について解説していきます。

 

Keepaの提供元は?

グーグルクロームのブラウザ拡張機能の提供元は「chromeウェブストア」で確認することが可能です。

Keepaの場合はプラグインの提供元に「keepa.com」と記載があり、chrome拡張機能のプラグイン版とWeb版が同じ提供元であることが分かります。

また、コンタクトフォームもあるため、ここから問い合わせを行うこともできます。

 

Keepaプラグインのダウンロード数

ツールのダウンロード数が多ければ、それは信頼性や安全性の担保にもなります。

Keepaのプラグインは200万人以上にダウンロードされており、多くのユーザーに支持されているツールであることがわかります。

 

Keepaの口コミやレビューは?

拡張機能の口コミは、レビューをクリックするとアック人ができます。

Keepaのレビューには「買い物に便利」といった声が多く見られます。

星5つのレビューも多く、レビューから見てもかなり安心して使えるツールとなっています。

 

 

有料版と無料版の違いとは?

 

ここからは、Keepa有料版と無料版の違いについて解説していきます。

まず、有料版で使える機能は以下の通りです。

価格変動グラフ

  • トラッキング機能
  • 売れ筋ランキング
  • FBA出品者の在庫チェック
  • レビュー数や評価のチェック

これに対して無料版では「価格変動グラフ」「トラッキング機能」しか使えません。

その為、せどりで稼ぐ目的で導入するのであれば有料版にしておいた方が良いでしょう。

 

まとめ

 

ここまで、Keepaの使い方と安全性について解説してきました。

Keepaを活用することによって、リサーチの効率性がかなり上がるので、まだ導入していない人は是非検討してみていただきたいと思います。

 

 

~公式LINE~

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング