せどりをしていて「せっかくリサーチを続けて利益商品を仕入れることができたのに、出品したら価格競争に巻き込まれてしまい赤字になってしまった」という方は少なくないと思います。

特に資金が少ない方にとっては、最初から赤字になってしまうのは大きなリスクになりかねません。

そこで今回は、電脳せどりで価格競争に巻き込まれず販売するための手法について解説していきます。

 

無料メルマガの情報には注意する

 

無料メルマガでは、実際に仕入れた利益商品が公開されている場合があります。

ただ、こういった商品は多くの方の目に触れており、そのまま仕入れをして販売しても価格競争に巻き込まれる可能性が非常に高くなります。

もちろんすぐに出品すれば素早く売り切ることはできるかもしれませんが、ライバルも同じことを考えて行動するため、リスクはつきまとってしまいます。

もちろん有益な情報を発信しているメルマガもありますが「不特定多数が見ているかどうか」ということは気を付けておきましょう。

 

仕入れた商品は素早く出品する

 

特にせどり初心者の方は、仕入れた商品は素早く出品することをおすすめします。

商品を寝かせて価格が上がったら販売するという手法もありますが、寝かし期間に利益を得ることができなくなってしまうので、資金があまり多くない場合はやめておいた方が良いでしょう。

それよりも、回転率が良い商品をどんどん販売していって回転率を高めるべきです。

回転率を高めることによって資金のキャッシュフローが良くなり、資金をコツコツ積み上げることができます。

 

セールで仕入れた商品も注意

 

ネットショップやプラットフォームのセールで商品を仕入れた場合、ライバルも同じように仕入れている可能性が高いです。

そのため、必然的に価格競争になってしまうリスクは高くなります。

可能であれば、セールで仕入れた商品は到着次第なるべく迅速に納品するなど、スピード重視で対応していった方が良いでしょう。

 

まとめ

 

ここまで、電脳せどりで価格競争に巻き込まれず販売するための手法について解説してきました。

仕入れてからすぐに出品することによって価格競争に巻き込まれる可能性を大きく下げることができるため、なるべく迅速に対応できるようにしていきましょう。

 

 

 

◆【なかのしょーた】転売&ビジネス情報

 

~オープンチャット~

◆物販//せどり&副業情報【Sキングダム】なかのしょーた公式グループ

 

~ブログランキング参戦中~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキングへ

フエール人気ブログランキング